韓国で「ムグンファ少女」の名でフォトグラファーとして活躍中のパク・スヨンは最近、インスタグラムにJIMINのソロショットを数枚投稿。これは2017年にリリースされたBTSのアルバム『LOVE YOURSELF 承 ‘Her’』のティザーイメージ撮影時のもので、ビハインドカットにあたる。

アイドルのアーティスト写真を数多く手がけてきたパク・スヨンは、2019年に出演したラジオ番組で「自身が撮影したなかで最もハンサムな人物」としてJIMINの名を挙げている。彼女が投稿したJIMINの写真もまた説得力にあふれており、繊細でありながら芯の強さを感じさせるJIMINならではの魅力を存分に引き出しているかのようだ。

 

 

「BTS」JIN、軍服務中にもファンにあいさつ…「みなさんにいつも会いたい」

 

 

 

TWICE新曲の6バージョン収録 きょう新譜リリース

韓国の人気女性グループ、TWICE(トゥワイス)が2日に発表した英語シングル「I GOT YOU」の六つのバージョンとインストゥルメンタルを収録したアルバム「I GOT YOU(Voyage ver.)」が6日午後2時にリリースされる。

 タイトル曲は米シンガーソングライターのラウヴがフィーチャリングアーティストとして参加したバージョン。このほかオリジナル、ローファイ、ハイパー、ガラージ、スペッドアップのバージョンが収録された。

 

 

チャウヌ(ASTRO)の演技変身に期待…新ドラマ「ワンダフルワールド」、“車外の意味深ツーショット”メインポスター公開

3月1日からスタート予定のMBC新金土ドラマ「ワンダフルワールド」は、息子を殺した殺人犯を自ら直接処罰したウン・スヒョン(キム・ナムジュ扮)が、その日にまつわるミステリーアスな秘密を暴いていくヒューマンミステリードラマだ。

 ドラマ「トレーサー1&2」、「ボイス2 ~112の奇跡~」を通じて没入度が高く、感覚的な演出で好評を博したイ・スンヨン監督と、ドラマ「嘘の嘘」、「清潭洞スキャンダル」などで卓越した筆力とじめっとした展開を披露した作家キム・ジウンがタッグを組む。また、“落ち着いて見れる俳優軍団”キム・ナムジュ、チャウヌ(クォン・ソンユル役)、キム・ガンウ(カン・スホ役)、イム・セミ(ハン・ユリ役)が出演し、期待を集めている。

 

 

 

SEVENTEENミンギュ、イニスフリーの日本旗艦店を訪問…清らかな男らしさ

 

SEVENTEENのミンギュが、東京にあるイニスフリー表参道店を訪れた。

 

 新たにオープンしたイニスフリー表参道店は、韓国の聖水洞にある「イニスフリー・ジ・アイル・ソンス(INNISFREE THE ISLE SEONGSU)」に続いて、「無限の可能性の島」をコンセプトにした2店目のグローバル・フラッグシップストアだ。

 

 

 

BoA、7年ぶり女優復帰!『私の夫と結婚して』でパク・ミニョンとの緊迫シーンに注目

 

BoAは2月5日に放送されたtvN月火ドラマ『私の夫と結婚して』に、航空会社の副社長「オ・ユラ」役で登場し、特別な存在感を放った。

ユ・ジヒョク(演者ナ・イヌ)とカン・ジウォン(演者パク・ミニョン)のもとに現れたオ・ユラは、自身をユ・ジヒョクに一方的に婚約解消された元婚約者だと紹介し、笑顔を崩さないが、冷酷な視線と爆弾発言でその場を凍りつかせた。

短いワンシーンにも関わらず、BoAは余裕に満ちた眼差しと高慢な態度でカリスマ性が際立つ財閥令嬢オ・ユラを演じている。

 

女性アイドルグループFin.K.L出身の女優ソン・ユリが4日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」のストーリー機能を利用し、「おばさんたちありがとう」という書き込みとともに、娘二人の姿を公開した。このたび公開された写真を見ると、キュートなヘアスタイルでプレゼントを抱えたソン・ユリの娘たちの姿が収められている
 

【公式】イ・スンギ&イ・ダイン夫婦、娘の誕生について「貴重な生命に感謝し幸せ」

イ・スンギの所属事務所ヒューマンメイドは6日、公式立場を通じて「イ・スンギ、イ・ダイン夫婦に2月5日午後、娘が誕生したという嬉しい知らせをお伝えする」と明らかにした。

 続けて「母子共に健康な状態」として「イ・スンギさんは大切な命が無事に生まれたことに対して感謝し、幸せだということを伝えた」と娘誕生の心境を代わりに伝えた。
 

NiziU、新曲「Memories」の配信が本日スタート!5月1日には初のスタジアムライブのBlu-rayをリリース
 
 
 
 

チェ・ドンソク、前妻パク・チユンを非難 「体調不良の息子をおいてパーティーに行った」

アナウンサーのチェ・ドンソク(45)が前妻パク・チユン(44)に対し、子どもの養育に関する不満を打ち明けた。

 チェ・ドンソクは6日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」を通じ、パク・チユンが息子の誕生日の日にパーティーに出席した写真を公開した。「(息子の誕生日の)日曜日の朝、空港で母親(パク・チユン)を見たというコメントをSNSで目にした。一緒にソウルに行ったんだなと思った。母親がソウルに行くといつも現れるパターン。子どもたちの電話の電源が切れ始めた」とした上で「夜遅くになり、SNSのあちこちにアップされる写真たち。ワイングラスを手に人々と楽しい時間を過ごす姿。母親のSNSには、家で(娘の)ダインとビタミンを摂取する動画がアップされた。まるで子どもたちと一緒にいるかのように…。今はその動画は削除してあるけれど」とつづった。
 
 
ピアニストを夢見ていた少女からモデルに、そして女優になったイ・ソンギョンが、特別なデビュー秘話を明かした。さらにMBC「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」(以下、「恋のゴールドメダル」)のために短期間で10kgも増量し、演技に対する情熱を見せた彼女は「少しずつ女優になっているのかなと感じた」と正直に話した。

BTS(防弾少年団)の公式YouTubeチャンネルを通じて5日、イ・ソンギョンがゲストとして出演した「シュチタ(SUGAと酔う時間の略語)」が公開された。

この日SUGAは、イ・ソンギョンとコロナ禍に親しくなったとし、「初めて会った時もそうだし、今もそうだけれど、僕たちは正反対だ。『なぜ2人は仲が良いのだろう?』と思われるかもしれないが、実は共通の知り合いが多い。(その中で)Rocoberryさんが機会を作ってくれて、会うことになった」と明かした。
 
 
飲酒運転で死亡事故を起こした20代女性が、有名DJであることが分かった。

朝鮮日報は2月5日、泥酔状態で運転して死亡事故を起こし、適切な救護措置を行わず、犬を抱えているだけだったという20代女性が、有名DJだと報じた。

同社によると、所属事務所の関係者は「今回の事故を起こした女性が当事務所に所属するDJのアン氏だ。彼女に電話をかけたら、彼女の母親が電話に出た。彼女の母親は泣きながら『(アン氏は)本当にそんなつもりじゃなかったのに、あまりにも世論が良くない』と言った」と明らかにした。

報道後、ネット上ではアン氏に対する憶測が飛び交っており、あるDJの名前が挙げられた。当該DJは現在、SNSアカウントを非公開にしている状態だ。

アン氏は3日午前4時45分頃、ソウル江南(カンナム)区論硯洞(ノンヒョンドン)で飲酒状態でベンツを運転し、バイクに追突する事故を起こし
 
 

「イカゲーム」「脱出おひとり島」などの続編からソン・ジュンギ&キム・スヒョンの新作まで「2024年ネトフリ韓国作品」ラインナップ発表

エンターテインメントに特化した世界最大級の動画配信サービスを提供するNetflix は、2024年も豊富なジャンルの韓国作品を配信予定。「愛の不時着」「梨泰院クラス」以降も「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」などのヒューマンドラマ、「今、私たちの学校は…」などのスリラー、「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」といったサスペンス、恋愛リアリティショー「脱出おひとり島」など世界中のファンを熱狂させる話題作を次々と生み出してきた“ネトフリの韓国作品”。世の中に衝撃を与えた「イカゲーム」では、2022 年のエミー賞でアジア人初の主演男優賞を誕生させる快挙を果たし、K コンテンツという枠を超えて多くの人に愛される世界的代表作となった。この度、そんな歴史を新たに塗り替える可能性を秘めた2024年配信の主な新作ラインナップ(計31本)と配信時期が一挙解禁!併せて、全ての人の“好き”に刺さること間違いなしの初出し写真も解禁となる!

 
 
 

山里亮太「日テレへの警鐘」で存在感 踏み込んだ発言のウラに妻・蒼井優の“苦い記憶”

2023年10月期に放送された連続ドラマ「セクシー田中さん」(日本テレビ系)の原作者、芦原妃名子さんが急死した件で、同局系『DayDay.』でMCを務めるお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(46)が1月30日、この問題についてこのように語った。

「つらい話ですけど、日本テレビの方からもコメントとして出てたんですけど、そこで少し思うのは、万全の体制をこちらはとってましたよ、という風に取られてしまう、そう感じる文言だったので、そうじゃなく、多分日本テレビももちろんのこと、このことに関しては今から徹底的に動くんだろうなと思います」
余談

間違ってないけど・・・
 

 

 

 

 

大学医学部の定員5058人に 2千人増員=韓国

韓国政府が医師不足の解消に向け、大学医学部の定員を拡大することを決めた。保健福祉部は6日、政府ソウル庁舎で保健医療政策審議委員会を開き、2006年以降3058人で据え置かれていた大学医学部の定員を2025学年度の入試から5058人へと2000人増やす計画だと発表した。
余談
そんなに増やす??
 

 

中国有名ネットショップ「中国韓服」で漢服を? 「韓国の消費者を欺瞞」

韓国でも有名な中国の直輸入ECサイトアプリで「中国韓服」というカテゴリーを開設した後、中国の伝統衣服ある漢服(中国伝統衣服)を販売していることが明らかになった。

6日、アリエクスプレス(AliExpress)とテム(Temu)では「ファッション雑貨」の下位カテゴリー「中国韓服」で漢服を販売していることが確認された。乳児から成人男女が着るさまざまなスタイルの漢服が紹介されていた。

ネットショップアプリユーザーの中で韓国消費者が多いことから「欺瞞行為」という指摘が出ている。アリエクスプレスは昨年1月(227万人)に比べて倍近く増加し、昨年10月基準として韓国消費者だけで431万人に達することが分かった。テムは昨年9月170万人に増え、アプリリリース1カ月で韓国ユーザーが3.2倍増加した。