”BTSのVとコラボ”アメリカのシンガーソングライターUMI、4月9日に韓国公演を開催

アメリカのシンガーソングライターUMIが4月、2回目の訪韓公演で再び韓国を訪れる。

YouTubeとSoundCloud(サウンドクラウド)を通じて音楽活動を始めたUMIは2017年、1stシングル「Happy Again」でネオソウル(Neo Soul)シーンに彗星のように登場した。柔らかい歌声で感覚的でグルービーな音楽を披露し、安らかな雰囲気と穏やかな夜明けの感性を届ける「ベッドルームR&B(Bedroom R&B)」という自身だけの音楽ジャンルを構築した。

 

SEVENTEENのMINGYU、表参道に降臨!愛用する「イニスフリー」で美肌の秘訣も語る

韓国発の人気コスメ「INNISFREE」が、表参道店のリニューアルに伴い、世界で2店舗目となるグローバルフラッグシップストアを2月2日(金)にオープン。それに先立ち、1月31日に都内で行われたPR発表会に、同ブランド初となるメンズアンバサダーを務めるSEVENTEENのMINGYU(ミンギュ)が登場!
 

 

Stray Kids 欧州フェスのヘッドライナーに

韓国の人気グループ、Stray Kids(ストレイキッズ)がイタリア・ミラノで開催される音楽フェスティバル「I-DAYS」と英ロンドンで開催される音楽フェス「ハイドパーク・ブリティッシュ・サマータイム・フェスティバル」でヘッドライナー(主役)を務める。

 「I-DAYS」には7月12日(現地時間)に出演する。同フェスティバルは1999年から開催されている。今年は米ヘビーメタルバンドのメタリカ、米シンガーソングライターのドージャ・キャット、ラナ・デル・レイらも出演する予定だ。

 

「FTISLAND」イ・ホンギ&「CNBLUE」ジョン・ヨンファ、「ソングスティーラー」お互いの曲をリメイクし合う

31日にMBC旧正月特番「ソングスティーラー」が公開したスティールパートナーはイ・ホンギ(FTISLAND)とジョン・ヨンファ(CNBLUE)、ソヌ・ジョンアとウェンディ(Red Velvet)、イム・ジョンヒとイ・ムジンだ。彼らはスティールパートナーになって別々に、また一緒に曲を奪い合う予定だ。

欲しい他人の曲を堂々と盗む機会を提供する新概念の音楽番組「ソングスティーラー」は、パートナー同士でお互いの曲を盗む「1:1スティール戦」と、ふたりがひとつのチームになって他人の曲を盗む「デュエットスティール」戦で進行される。

「1:1スティール戦」でヨンファは「FTISLAND」の「Love Love Love」、ホンギはヨンファの「ある素敵な日(One Fine Day)」のスティールに挑戦する。これに対して制作陣は各自のスタイルで新たに解釈したスティールステージに続く信じて聞く原曲ステージまで、一瞬も目が離せないステージが繰り広げられると予告した。
 
 
TWICEのモモが、能登半島地震による被災者に温かい善行を伝えた。

被災者や地域復興のため、石川県に義援金として1,000万円を寄付した。

モモが所属するTWICEは「いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる」と言う意味を持つ、アジア発9人組ガールズグループだ。2015年に韓国でデビュー後、様々なヒット曲をリリースし、2017年に日本デビューを果たした。
 
 

aespaカリナ、ベアトップのドレス姿で披露する「自己発光」の美しさ

aespaのカリナが、「自己発光」する美しさを誇示した。

 

 カリナは31日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に、「CHIC」という短い書き込みと共に数枚の写真を掲載した。

 

 

 公開された写真のカリナは、グラビア撮影中らしく、カメラの前で堂々としたオーラを漂わせている。特にカリナは、ライトの反射で「自己発光」しているかのような姿をアピールし、注目を集めた。それだけでなく、黒のワンピース、ベアトップのオーバーフィットコーデなどさまざまファッションをこなし、「罠ビーのアイコン」らしい一面を見せつけた。

 

LE SSERAFIMのサクラ(宮脇咲良)が、大胆なファッションで視線を引き付けた。

 

 サクラは31日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に「FEATHERLY LOTUS」という書き込みと共に写真を掲載した。今回公開したのは、3rdミニアルバム『EASY』の2ndコンセプトフォトのオフショットだ。

 

BLACKPINKジス、健康的な魅力アピール…ヨガウエア・ブランドの広告撮影現場公開

BLACKPINKのメンバー、ジスがスリムなボディラインを見せつけた。

 

 ジスは30日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に「アロとアロハ」という書き込みとともに、イメージキャラクターとして活動しているヨガウエア・ブランド「アロ」の広告撮影現場でのオフショットを数枚掲載した。

 

 

 公開された写真を見ると、ジスは基本的なヨガウエアから、日常の中で気軽に着られるスタイルまで、さまざまなアイテムを完璧に着こなしている。特に、直角の肩のラインをあらわにし、ちらりと腹筋を見せており、理想的なヨガウエア姿に感嘆の声が上がっている。写真を見た女優チョン・ユジンは、「かわいい」と感嘆のコメントを書き込んだ。

 

 

IZ*ONE出身チェ・イェナ、日本2ndシングル「DNA」ティザー映像を公開…力強いロックに挑戦

Z世代に絶大な支持を得る“次世代のポップアイコン”IZ*ONE出身チェ・イェナの日本2ndシングル「DNA」のティザー映像が公開された。

彼女はIZ*ONEのメンバーとして活動後、音楽やバラエティ、ドラマと多方面にわたり第一線で活躍中。キュートなルックスに加え、愛嬌のある飾らないキャラクターで日本でも高い人気を誇る。

2024年2月7日(水)にリリースする日本2ndシングル「DNA」は、待望の日本オリジナル曲。公開されたティザー映像では、これまでの“可愛らしいチェ・イェナ“とは一味違ったヘアメイク・スタイリングで、バンドスタイルでギターを掻き鳴らす姿が披露された。

 

サムスン電子、昨年第4四半期の営業利益2.8兆ウォン

サムスン電子の昨年第4四半期の営業利益が、連結基準で2兆8247億ウォン(現在のレートで約3126億円。以下同じ)を記録したことが明らかになった。前年同期比で34.4%の増だ。半導体部門の営業損失は2兆1800億ウォン(約2413億円)と集計された。写真は31日午後、ソウル市瑞草区のサムスン電子瑞草社屋の様子。

 

 

韓国与党が選挙公約 全国主要都市の鉄道地下化へ

韓国の与党「国民の力」は31日、4月の総選挙の公約として、全国の主要都市を通る鉄道を地下化し、地上部分を総合的に開発すると発表した。

 また鉄道で分断された市街地は規制を緩和し、公園や職場、住居、便宜施設への移動が15分以内でできる生活圏に整備する方針を明らかにした。

 国民の力は市内の中心部を分断する全国主要都市の鉄道を地下化し、それによって生じた地上部分とその周辺を「未来型都市空間」として総合的に開発すると説明した。「鉄道の地下化および鉄道敷地統合開発に関する特別法」が1月に国会で成立しており、法整備は終わっている。

 

 

【公式】女優ソン・イェジン、赤ちゃんポストへの後援前に直々訪問までしていた…「ニュースに接して気の毒に思った」

31日、あるメディアは、ソン・イェジンがソウル・クァナク(冠岳)区に位置する赤ちゃんポストへの後援決定に先立ち、直々に足を運んだと報道した。

この報道によると、ソン・イェジンは約2時間30分ほど滞在し、赤ちゃんポストを通じて緊急保護された赤ちゃんたちと会い、ボランティアたちとも多くの対話を交わしたと伝えられた。

これに、ソン・イェジンの所属事務所MSteamエンターテインメントの関係者は、ヘラルドPOPに「ソン・イェジンが赤ちゃんポストに対するニュースに接した後、気の毒に思い、後援をすることに決めた」と明らかにした
 

 

済州島南西の海上でM3.8の地震発生...「被害はない」=韓国気象庁

韓国チェジュ(済州)島南西の海上でマグニチュード3.8規模の地震が発生した。気象庁側は地震による被害はないものと予想した。

気象庁によれば31日、この日午後5時36分23秒ごろ、済州ソギポ(西帰浦)市イオ(離於)島の北東側62キロメートルの海域で地震が発生した。震央は北緯32.52度、東経125.65度で震源の深さは13キロメートルだ。

今回の地震で済州島地域には震度2の揺れがあった。

 

 

434台…ランボルギーニ、イタリアより韓国で多く売れた

イタリアのスーパーカーブランド、ランボルギーニは本国のイタリアでよく売れるだろうか、そうでなければ韓国でよく売れるだろうか。

正解は韓国だ。昨年ランボルギーニの国別販売台数順位で韓国は8位のイタリアを抜いて7位を占めた。米国が3000台で最も多く、ドイツが961台、中国・香港・マカオが845台、英国が801台、日本が660台、中東が496台、韓国が434台、イタリアが409台、カナダが357台、オーストラリアが263台、フランス・モナコが255台、スイスが211台、台湾が131台、インドが103台の順となった。
 

 

 

日本、大韓航空・アシアナ航空の合併承認…残るはEU・米国のみ
日本競争当局である公正取引委員会(JFTC)は31日、大韓航空とアシアナ航空の企業結合を承認した。

これで大韓航空は企業結合の承認を受けなければならない14カ国のうち、米国と欧州連合(EU)を除く12カ国の承認を終えた。

大韓航空は2021年1月、日本競争当局に説明資料を提出して経済分析や市場調査を進めて同年8月に申告書草案を提出した。その後、2年余りにわたって幅広い是正措置について事前協議してきた。
 

 

マチュピチュ遺跡、チケット販売めぐり抗議デモ 観光客足止め ペルー

南米・ペルーの世界遺産マチュピチュ遺跡でチケットの販売をめぐる抗議デモが起き、観光客が足止めされる事態になっています。

 

ロイター通信などによりますと、騒動が起きているのはペルーの人気観光地で世界遺産のマチュピチュ遺跡です。

 

きっかけとなったのは、遺跡の入場チケットでペルーの文化省がチケットを民間企業に委託してオンラインで販売することを決めたところ、仕事を奪われる地元の業者らが猛反発、先週木曜日から抗議デモに踏み切りました。

 

 

 

大谷翔平の来韓試合は大丈夫?韓国のアジア杯配信会社に不満が殺到しているワケ

韓国で2023 AFCアジアカップのオンライン・モバイル配信を引き受けている韓国のストリーミングサービス『Coupang Play』に対するサッカーファンの不満が高まっている。

 

【写真】大谷翔平を“生”観戦した韓国の長身美女

 

ユルゲン・クリンスマン監督率いるサッカー韓国代表はサウジアラビアを破って準々決勝に駒を進めたが、Coupang Playを通じて視聴していたファンたちは5秒遅れでその決定的な場面を確認せざるを得なかった。

 

 

 

ファンハナ結局また「麻薬容疑」被疑者・・・イ・ソンギュンは「公訴権なし」終結予定

俳優イ・ソンギュンが関与した麻薬事件で警察の内死(立件前調査)を受けてきた南陽乳業創業主の孫娘ファン・ハナが刑事立件された。

 

連合ニュースによると、仁川警察庁麻薬犯罪捜査界は麻薬類管理に関する法律違反の疑いでファンハナを最近被疑者に転換して捜査を続けている。

 

ファン・ハナは昨年麻薬を投薬した容疑を受ける。

 

ファンハナはこれまで警察の内死亡に上がっていた。警察は昨年9月、遊興業高関係者Aさんなどの麻薬投薬疑惑を入手して捜査してきて、ファンハナは内死を受けた。 Aさんとファン・ハナは親交があると伝えられた。

 

ファン・ハナはすでに何度も麻薬投薬が摘発され、実刑を宣告されたことがある。

 

ファン・ハナは麻薬投薬による執行猶予期間中また再び麻薬投薬として立件され、2021年7月懲役2年の実刑を宣告された。

 

出所したファン・ハナは2022年11月、地上波プログラムに出演して麻薬の危険性を知らせて「単薬に成功すれば他の中毒患者を助けたい」としたが、結局また再び麻薬の疑いを受けることになった。

 

他にも警察はA氏などを送致し、昨年12月に死亡した故イ・ソンギュンの捜査は「公訴権なし」で終結する予定だ。先に麻薬投薬の疑いを受けた歌手G-DRAGON(クォン・ジヨン)は無嫌の処分を受けた。

 

イ・ソンギュンを脅迫して3億5000万ウォンを除いた元映画俳優B氏とA氏共謀事件は仁川地方裁判所刑事4単独アン・ヒギル判事に配当された。初公判は来月29日に行われる。

 

 

 

 

 

警察は麻薬関連の疑いで捜査したり内死している残りの4人の調査もまもなく終えるという計画だ。