「BTS(防弾少年団)」JIMIN & JUNG KOOK、訓練兵特別講義も一緒に…軍入隊後初の近況公開

グローバルグループ「BTS(防弾少年団)」のJIMINとJUNG KOOKの入隊後の近況が伝えられた。



17日、キム・ウルホ教授のSNSには「23-22期今年最終期の最初の読書コーチング」という言葉とともに陸軍第5歩兵師団ヨルセ新兵教育大隊訓練兵を対象とした「讀新兵作りプロジェクト」の知識プラットフォーム活用作文の特別講義現場の写真が公開された。

この写真には「BTS」のJIMINとJUNG KOOKの姿が写っていた。様々な訓練兵の間に座っているふたりの姿は、いつのまにか軍生活に適応したように見えて注目を集めている。

 

BTS」、全員兵役に日本メディアも注目…「マスクなしにガス室へ、身体能力が高くて特級戦士に」

韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のJIMINとJUNG KOOKが今月12日に入隊し、メンバー全員が“軍白期”(=入隊で活動がない時期)に入ったことに関連し、日本メディアが「BTS」の現在の状況や韓国の軍隊にスポットを当て、特集した。



 去る17日、ANNは「BTSで一番最初に入隊したJINはすでに兵長、J-HOPEも上等兵で、これはかなりのスピード出世」とし、「メンバーたちが高い身体能力を持っているからかもしれない」と伝えた。続けて、「この2人は優秀な兵士を示す“特級戦士”(を取った)」とも話した。

 またANNでは、「彼らは朝5時58分に目覚める体になる」とし、「マスクなしでガス室に入る訓練もする」とした。

 

 

[韓流]SEVENTEENのバラエティー番組 来月放送スタート

韓国のケーブルチャンネル、tvNは18日、韓国の人気グループ、SEVENTEEN(セブンティーン)が出演するバラエティー番組「NANA TOUR with SEVENTEEN」を来年1月5日から放送すると発表した。

 同番組は、デビュー9年目のSEVENTEENが夏のイタリアを訪れ、旅行を楽しむ様子を収めた。6泊7日の間、昼は観光、夜はゲームをしながら思い出を作る。

 番組のティーザー映像では、最年長メンバーの一人、ジョンハンがメンバーの面倒を見る姿や、旅の魅力に浸るジョシュア、ジュンの姿などが公開された。

 

 

「憂鬱が私を飲み込んだ」と残し突然この世を去ったSHINee・ジョンヒョンさん、6周忌…今も懐かしい姿

ボーイズグループSHINeeのメンバー、ジョンヒョンさんがこの世を去ってから今日(12月18日)で6年になるが、懐かしむファンの思いは変わらなかった。

ジョンヒョンさんを発掘してデビューさせた所属事務所SMエンターテインメントも、SHINeeを熱く応援したファンも、そしてメンバーたちも長い時間を共にしたジョンヒョンさんを思い出しながら切ない気持ちを伝えた。

ジョンヒョンさんは2017年12月18日、ソウルのとある住宅にて心停止状態で発見された。通報を受けて出動した警察と救助隊員によって近くの病院に運ばれたが、息を引き取った。享年27歳。

当時、彼は「憂鬱が私を飲み込んだ」という文章を残した。

 

 

 

「SHINee」、コスメブランドETUDE“リプレイコレクション”のニューカット公開…あの時の感じそのまま |

 

 

チャウヌ(ASTRO)&パク・ギュヨン「ワンダフルデイズ」、謎の写真を発見…衝撃と不安

俳優イ・ヒョヌがキム・イギョンの復讐を本格的に始める。

20日に放送されるMBC水曜ドラマ「ワンダフルデイズ」11話では、チン・ソウォン(チャウヌ)とハン・ヘナ(パク・ギュヨン) がイ・ボギョム(イ・ヒョヌ)の正体に関する謎の写真を発見して衝撃を受ける。

前回の放送ではソウォンとヘナ、ボギョムと前世のチョヨン(キム・イギョン)の悪縁が明らかになり、視聴者を混乱に陥れた。ボギョムはソウォンの前生スヒョン(チャウヌ)とヘナの前生マクスン(パク・ギュヨン)のためにチョヨンが死に直面して復讐を誓った。結局、放送の最後に呪いを解くことができず、一生犬として生きていくヘナの叔父(キム・ヘジュン)魂を奪うなど、愛する人を失った痛みを同じように感じさせるために牙をむいたボギョムの姿が不気味さを誘った。

 

 

ASTRO チャウヌ、アジアファンコンサートツアーのメインポスターを公開!

ASTROのチャウヌが、致命的なビジュアルでアジアファンコンサートツアーに対する期待感を高めた。

チャウヌは来年2月17日、ソウル松坡(ソンパ)区蚕室(チャムシル)室内体育館にてアジアファンコンサートツアー「2024 Just One 10 Minute [Mystery Elevator]」のスタートを告げる。

18日、公式SNSを通じてチャウヌのビジュアルを盛り込んだメインポスターが初めてベールを脱いだ。4カットで構成されたイメージで彼は、明るい笑顔から神秘なオーラまで、様々な魅力を見せている。特に3番目のカットでは、公演の副題とも関連したエレベーターに乗っているチャウヌの後ろ姿がミステリアスなムードを倍増させ、注目を集めた。

 

 

CLと見つめ合う「あごひげ姿」のノ・ホンチョル…「大切なチェリン」

タレントのノ・ホンチョルが日常の一コマを写真で公開した。

 

 ノ・ホンチョルは17日、交流サイト(SNS)の自身のアカウントに「うちの大切なチェリン」と書き込み、ガールズグループ2NE1(トゥエニィワン)出身の歌手CL(シーエル)=本名イ・チェリン=との2ショットを公開した。

 

 

 あごひげを蓄えたノ・ホンチョルはCLと語り合っているようだ。ノ・ホンチョルは「I LOVE MY 人生、生まれ変わってもノ・ホンチョル、計画通り年を取っている」とポジティブな姿勢を見せている。

 

【フォト】NewJeansヘリン、ホットピンクのワンピ姿で人形のような美しさ誇る17歳

ガールズグループNewJeansのヘリン(2006年5月15日生まれ)が16日、京畿道城南市の現代デパート板橋店で開かれた「DIOR(ディオール)」レディース・ショップのオープン記念イベントでポーズを取っている様子。
 
 

 

「FTISLAND」イ・ホンギ、「おできだと思ったら化膿性汗腺炎だった」…認識改善キャンペーンに賛同

Youtubeのチャンネル名を「ホンギジョンギ」とつけるほど、生涯おできで苦しんでいた歌手イ・ホンギ(FTISLAND)が、自身が苦しむ病気が「化膿性汗腺炎」だという事実を知った後、もどかしい部分が解消できてしっかり管理できるという希望も生まれたとして、同じ病気に苦しんでいる患者たちに希望のメッセージを伝えた。
 

 

“活動中断”(G)I-DLE ミンニ、休養中の近況は…東京で撮った写真と共に報告「心配しないで」

体調不良により活動を中断している(G)I-DLEのミンニが近況を公開した。

彼女は12月17日、自身のInstagramを通じて「2023 MAMA AWARDS」で撮った写真を掲載した。

ミンニは写真とともに「少し遅くなったけど、へへ。だいぶ良くなっているから心配しないでね。皆さん健康に気を付けて、風邪をひかないで」と付け加え、ファンを安心させた。
 
 
 

 

木山裕策、カラムがパーソナリティーを務めるラジオ番組の音楽イベントに出演!12月23日(土)開催

12月23日に開催されるカラムがパーソナリティーを務める文化放送「カラムの音楽一夜」の音楽イベント「POP STREET LIVE」Vol.3の1部公演のゲストに木山裕策が決定した。

カラムと木山裕策は以前「Peace of Future Concert ~3STAR SHOW~」で共演しており、カラムにとっては尊敬する大好きなアーティストの一人だ。

カラムが大好きな曲で何度もカバーしている今なお多くの人に愛されている木山裕策の楽曲「home」。今回のイベントでは、カラムと木山裕策のコラボステージにも期待が高まる。
 
 
 

】韓国を代表する観光名所として知られる朝鮮王朝時代の王宮・景福宮(ソウル市鍾路区)の壁がスプレー塗料で落書きされた事件で、容疑者の1人が18日、警察に出頭し、取り調べを受けた。

 容疑者は20代の男で、同日午前、鍾路警察署に自ら出頭した。17日午後10時20分ごろに景福宮西門・迎秋門の左側の壁に赤色のスプレー塗料で特定の歌手の名前とアルバム名を落書きした疑い(文化財保護法違反)がもたれている。警察は現場近くの防犯カメラの映像などに基づき男の身元を割り出し、行方を追っていた。同署は犯行の経緯、共犯者の有無、先に見つかった最初の落書きとの関連性などについて調べを進めた。

 

 

16日午前、ソウル鍾路区(チョンノグ)の景福宮(キョンボックン)迎秋門(ヨンチュムン)から赤と青のスプレーで「映画無料」などと書かれた落書きが見つかった。

この事件が発生した翌日の17日午後10時に景福宮の外壁から別の落書きが見つかった。
余談
酷いな
 

(CNN)ロシアのプーチン大統領は17日に放送されたテレビ・インタビューで、今年4月に北大西洋条約機構(NATO)に加盟した隣国フィンランドとの間で、今後トラブルが起きると予告した。

 

プーチン氏はインタビューで、西側諸国がフィンランドをNATOに「引きずり込んだ」と非難。同国とロシアの間では20世紀半ばの領土問題など、すべての紛争がずっと前に解決していたが、今後はトラブルが起きるだろうと主張した。

 

 

フィンランド国境に近い北西部レニングラードに新たな軍区を設け、部隊を集結させる計画も示した。