「D-7」RM(BTS)、入隊前も音楽作業ing…JIMINは「JINの誕生日」をお祝い

きょう(4日)RMは自身の個人SNSに「D-7 and I'm…」というコメントと共に音楽作業中の写真を掲載した。

 先月22日、「BTS」の所属事務所BIGHIT MUSICは「RM、JIMIN、V、JUNG KOOKが兵役義務履行のための手続きを始めたことをお知らせする」と明らかにした。「BTS」は昨年12月に入隊したJINを皮切りにJ-HOPEとSUGAがその後に続いて現在軍服務中の状況。

 

 

 

 

TXT2度目のワールドツアー、大盛況にて終了 「MOAが最大の原動力」

 

男性アイドルグループTOMORROW X TOGETHER(TXT)が12月2日・3日の両日、ソウル市九老区の高尺スカイドームで2度目のワールドツアー「TOMORROW X TOGETHER WORLD TOUR [ACT:SWEET MIRAGE]」を締めくくる最終公演に臨んだ。

 

 TOMORROW X TOGETHERはフィナーレでも有機性あるセットリストと夢中にさせる舞台演出で、ストーリーがある公演の真髄を見せつけた。今回の公演で、TOMORROW X TOGETHERは210分間にわたり、27曲を披露した。

 

 

【フォトレポ】歌手imase、「MMA 2023」レッドカーペットイベントに登場

2日午後、インション(仁川)広域市中区にあるインスパイアリゾート内のアリーナで「2023メロンミュージックアワード(MMA 2023)」レッドカーペットイベントが行われた。


 歌手imaseがレッドカーペットに登場し、少し緊張した面持ちながらも笑顔でポーズを取ってあいさつをした。
 

 

【フォトレポ】「NewJeans」、「MMA 2023」レッドカーペットイベントに登場

2日午後、インチョン(仁川)広域市中区にあるインスパイアリゾート内のアリーナで「2023メロンミュージックアワード(MMA 2023)」レッドカーペットイベントが行われた

 ガールズグループ「NewJeans」が個性あふれる衣装でレッドカーペットに登場した。

【フォト】イ・ダヒ&キュヒョン&DEXら、『脱出おひとり島3』制作発表会に出席

ソウル市内の映画館「CGV竜山アイパークモール」で4日、3シーズン目に突入するリアリティー番組『脱出おひとり島』(Netflix)の制作発表会が行われ、キム・ジェウォン・プロデューサー、キム・ジョンヒョン・プロデューサーをはじめ、ホン・ジンギョン、イ・ダヒ、SUPER JUNIORのキュヒョン、ハンへ、DEXが出席した。

 

 『脱出おひとり島』は、カップルにならないと出られない孤島「地獄島」で繰り広げられる、おひとりさまたちの正直で熱いデートリアリティー番組だ

 

 

【フォト】NewJeansミンジが童話のお姫様に…シャネルのビューティー・グラビア登場

ガールズグループNewJeans(ニュージーンズ)のメンバー、ミンジがビューティー・グラビアでファンタスティックな冬の童話のお姫様に変身した。

 

 ファッション・マガジン「marie claire(マリ・クレール)」では4日、ミンジとシャネル・ビューティーがコラボにした12月号デジタルカバーを公開した。グラビアのミンジはシャネル・ビューティーのアイコニック・リップスティックを使った多彩なメイクを披露しておいる。

 

[韓流]ブラックピンク「Kill This Love」 MVが再生19億回

韓国の人気ガールズグループ、BLACKPINK(ブラックピンク)のヒット曲「Kill This Love」のミュージックビデオ(MV)が、動画投稿サイト「ユーチューブ」で再生回数19億回を突破した。所属事務所のYGエンターテインメントが4日、伝えた。

 

IVEが“チャート逆走”!プロモ活動終了した『Baddie』が突然1位!「トリプルクラウン達成、感謝する」

12月3日に放送されたSBS音楽番組『人気歌謡』では、IVEの『Baddie』が1位に輝いた。

IVEは10月29日の『人気歌謡』出演を最後に公式プロモーション活動を終えたにもかかわらず、『人気歌謡』だけで3回も1位になる“トリプルクラウン”を記録し、『Baddie』で計5冠を達成した。

先立ってIVEはMBC Mの音楽番組『ショー!チャンピオン』とMnetの『M COUNTDOWN』で1位を記録。加えて『人気歌謡』ではトリプルタイトル曲の1つである『Either Way』が1位になった。

活動終了後にも『Baddie』が逆走行1位をとったことで、IVEはアルバム『I'VE MINE』で6冠を達成した

 

 

 

「これが10万ウォンの刺し身料理か」…少なすぎる量に客が苦情、店主は逆ギレ /韓国

10万ウォン(約1万1000円)の刺し身料理を注文したところ、その量があまりに少ないとして抗議する客に店主が逆切れしたとの書き込みがインターネットサイトに掲載された。

 

 オンライン掲示板「ボベドリーム」に2日「これが10万ウォンの刺し身料理ですか…抗議する客に下品な言葉で逆切れも」という題目の書き込みが写真と共に掲載された。スレ主は「昨日飲み会の2次会で行った刺し身店で出た料理」として1枚の写真をアップした。

 

 

米NYタイムズ「韓国、黒死病の時より人口減少が深刻」

米ニューヨーク・タイムズ(NYT)のコラムニスト、ロス・ドゥザット氏は2日(現地時間)、「韓国は消滅するのか」という見出しのコラムを掲載した。同氏は「韓国が現在の出生率のままなら、黒死病(Black Death=ペスト)に襲われた中世ヨーロッパ期よりさらに大幅な人口減少を経験することになるだろう。韓国は先進国が抱えている人口減少問題を代表する研究対象だ」と述べた。韓国の少子化問題を世界史上最悪の感染症とされる「中世に流行したペスト」に例えたものだ。

 

 

火鍋食堂でねずみが肉を食べる動画公開…中国でまたも衛生問題が浮上

 

中国で食の衛生問題がまたも浮上しました。今回はある飲食店の作業場でねずみが牛肉を食べる様子を撮影した動画が公開されました。先日も「放尿ビール」動画で中国社会が大騒ぎになりましたが、今回もかなり衝撃的です

 
脱北者が北朝鮮にいる家族らに送金する際にかかる手数料が送金額の50%近くに増加したことが4日、韓国の北朝鮮人権情報センターが公開した資料で明らかになった。

 同センターが調査した結果、今年北朝鮮に1回以上送金した脱北者は全体の20.0%だった。昨年の17.8%より小幅上昇したものの、新型コロナウイルス感染拡大前の2019年に比べ約8.5ポイント低かった。

 韓国に入国した後、北朝鮮にいる家族や知人に1回でも送金したことがある脱北者は63.5%だった。

 1人当たりの年平均送金回数は1.5回、送金額は367万ウォン(約41万円)だった。昨年の平均送金額401万ウォンより減ったが、2019年の161万ウォンより増えた。
 

 市によると、同アプリは外国人向けタクシー配車サービスを開発するスタートアップと大企業の協力によって開発された。アプリは外国人客が本国で使う電話番号で本人認証でき、海外発行のクレジットカードで決済が可能。SNS(交流サイト)のアカウント情報を利用するソーシャルログインと電子メール認証の機能を年内に追加する予定だ。

 対応言語は英語、日本語、中国語(簡体・繁体)、タイ語。来年上半期中にベトナム語、インドネシア語、ロシア語などを追加する予定だ。

 アプリで外国人客が目的地を入力すると、リアルタイムの交通状況を反映した距離と料金が表示され、必要に応じておすすめルートや最短ルート、通行料のかからないルートも選択できる。タクシーの種類も中型、大型、高級タクシーの中から好きなものを選べる。主な観光名所を目的地に自動設定する機能も備える。同アプリはグーグルプレイまたはアップストアからダウンロードできる。

 

 

危機の岸田首相、今度は統一教関連団体幹部との面会疑惑

岸田文雄首相が自民党の政調会長だった2019年、世界平和統一家庭連合(旧統一教)関連団体の最高幹部と会っていた事実が明らかになり、波紋が広がっている。内閣支持率が発足以降の最低値まで落ちた状況で、今回の統一教関連の波紋は政権運営のもう一つの悪材料となる見通しだ。 朝日新聞は4日、岸田首相が2019年10月4日に自民党本部で来日中の当時のニュート・ギングリッチ米下院議長らと面談をし、この場に教団の友好団体「天宙平和連合(UPF)ジャパン」のトップである梶栗正義議長が同席していたと、複数の関係者を引用して報じた。

 

 
 

殺虫剤効かぬ“スーパートコジラミ”日本でも相談急増 一度駆除しても…再発のワケ

海外で社会問題になっている吸血性の害虫「トコジラミ」の相談が、日本でも急増しています。殺虫剤が効かないトコジラミもいるようです。

 

■コロナが5類になった5月以降…相談も増加

トコジラミ駆除業者:「少なくとも12匹います。ちょっとつつくと、小さいものもいます」

 

フランスでは、トコジラミの目撃情報が相次いでいます。

 

 

 

自民・安倍派の一部議員がパーティー収入「1000万円超を裏金化」…二階派も不記載1億円超か

 

自民党5派閥による政治資金パーティー収入の過少記載問題で、最大派閥「清和政策研究会」(安倍派)の所属議員のうち、派閥から5年間に1000万円超のキックバックを受け、裏金化させていた議員もいることがわかった。

 

 

 

安倍派はパーティー券収入を専用口座で管理しており、東京地検特捜部は、派閥が議員側に還流した分の収支も把握し、高額に及ぶ裏金作りを組織的に行っていた疑いがあるとみている。

 

 

 

 

 

関係者によると、安倍派では一般的に、所属議員を通じて企業や団体などに販売したパーティー券の代金を専用口座で管理していた。議員側は派閥側にノルマを達成したかどうかを確認し、超過分があればキックバックを受けていたという。

 

余談

 

国会議員はいいよな・・・どんなことでも金が入る・・・チェックする人はいないの??

 

税務署とか行けよ