韓国で歴代日本映画ヒットTOP3となった『セカコイ』の道枝駿佑「ビジュアルのお陰? 恥ずかしい…」

俳優の道枝駿佑が、映画『今夜、世界からこの恋が消えても』の韓国でのヒットについて感謝のあいさつを伝えた。

 

 ソウルの映画館「CGV竜山アイパークモール店」で25日、映画『今夜、世界からこの恋が消えても』(以下『セカコイ』)で透役を演じた俳優の道枝駿佑の来韓記者会見が開かれた。『セカコイ』は、毎晩恋が消える世界で、毎日互いに向けて切ない告白を繰り返す透(道枝駿佑)と真織(福本莉子)の物語を描いた作品。

 

 

イェソン(SUPER JUNIOR)、ソロデビュー7年目のフルアルバムが公開

 

グループ「SUPER JUNIOR」のメンバー、イェソンが初のソロアルバムがベールを脱いだ。

イェソンは25日午後6時に初のソロフルアルバム「Sensory Flows」を発売した。

ソロデビュー7年目にして披露する今回の「Sensory Flows」は、イェソンの感性をたっぷりと盛り込んだアルバムだ。「SUPER JUNIOR」メインボーカルのしっかりとした歌唱力はもちろん、多様なジャンルのメッセージを併せたイェソン印の感性の神髄と会うことができる。

タイトル曲「Small Things」は、周辺の小さな感情や些細な気持ちが集まり、大きなひとつの気持ちをつくり出しているという内容を盛り込んだインディーポップジャンルの曲だ。イェソンは裏声を使った歌い方で“アーティスティックボイス”をより魅力的に変奏し、ギターの伴奏とハーモニクス系サウンドをさらに美しく表現した。

 

 

「SHINee」KEY(キー)、キム・チュンジェ参加のアートコンテンツ「ウサギ展:The Rabbit Universe」開催

 

 

 

 

BLACKPINK」、完全体で仏大統領夫人ブリジット・マクロン女史と対面…スーパースターの存在感

 

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」がフランスの大統領夫人ブリジット・マクロン女史と会った。

 

バイオリニストのダニエル・ロザコヴィッチは25日、SNSに多数の写真を掲載した。

 

 

この中で公開されたある写真の中で、「BLACKPINK」はJENNIE、ROSE、JISOO、LISAの完全体でブリジット・マクロン女史の隣で認証ショットを残している姿だ。彼女たちのグローバルなステイタスを垣間見ることができる場面。

 

これに先立ち「BLACKPINK」は、エマニュエル・マクロン大統領の夫人ブリジット・マクロン女史が理事長として務めている慈善団体が主催するコンサートの参加者リストに名を連ねたことがある。

 

またマクロン女史は昨年12月、ワールドツアーのヨーロッパ日程を消化する「BLACKPINK」のコンサートでその姿がキャッチされ話題を集めたりもした。

 

 

G-DRAGON(BIGBANG)、より男前に?パリを輝かせた“人間シャネル”…オートクチュールショーに出席

ファッションブランド「シャネル」のアンバサダーを務めるG-DRAGON(BIGBANG)が24日(現地時間)、パリのグラン・パレ・エフェメールで開かれた「2023年春夏オートクチュール・ショー」に出席しイベントを輝かせた。

 

ソン・シギョン、新年の抱負とともにSNSで近況を公開「健康管理もしっかりして再び頑張る」

歌手のソン・シギョンが近況を公開した。

彼は25日、自身のInstagramに「今年ももう1ヶ月が過ぎてしまいました。もう旧正月も過ぎたので、これ以上言い訳もありません」という言葉で始まる長文を掲載した。

続けて「これまで健康管理をおろそかにしたせいか、身体のあちこちから信号が届いています。気を引き締めて健康管理もしっかりして、再び頑張ります」と綴った。

それと共に「どうして1日でこんなに寒くなるのでしょう。暖かくしてお過ごしください」とし「新しい番組から始めて間もないYouTubeまで、やるべきことがとても多くて忙しいのですが、引きずられることなく、引っ張っていこうと思います」と付け加えた。

 

 

 

 

俳優チャン・グンソク、「ひげを伸ばしてワイルドな男を表現してみようと思った」=新ドラマ「ミッキ」記者懇談会

韓国俳優のチャン・グンソクがイメージ変身に挑戦した感想を伝えた。

25日午後、ソウル・カンナム(江南)区のMEGABOX COEXで動画プラットフォームCoupang Playのドラマ「ミッキ(餌)」(脚本:キム・ジヌク、演出:キム・ホンソン)のマスコミ試写会および記者懇談会が開かれた。イベントにはキム・ホンソク監督をはじめに、俳優のチャン・グンソク、ホ・ソンテ、イ・エリヤが出席した。

 

 

ホ・ジウン、顔面を強打し眼窩を骨折…SNSで報告「今週手術の予定」

作家・評論家・タレントとして活動しているホ・ジウンが、眼窩骨折で手術を受ける。

ホ・ジウンは最近、自身のInstagramに「浴室を出るところで滑って、部屋の床に左側の顔をぶつけました。目と鼻と歯は大丈夫でしたが、眼窩骨折だという診断を受けて、今週手術を予約しました」と報告した。

彼は現在、SBSラブFMラジオ「ホ・ジウンショー」やチャンネルA「今会いに行きます」などでMCを務めている。これと関連して「番組に支障をきたすことになり、申し訳ありません。リスナーや視聴者の皆さんにも申し訳ないです。責任感を持って最大限、迅速に復帰します」とお詫びした。
 

 

 

 

 

北の無人機対応 作戦・訓練が不十分=韓国軍が監査結果報告

】先月26日に北朝鮮の無人機が韓国に侵入したことに関連し、韓国の国防部と軍合同参謀本部が25日、国会国防委員会に対し、当時の軍の対応や情報の伝達、戦力運用、事前訓練など多岐にわたり不十分な点が確認されたとする内容の報告資料を提出したことが分かった。

 合同参謀本部が国防委員会を翌日に控え、北朝鮮無人機への対応に関する監査結果を報告した。

 

 

「呼吸器疾患者の増加で5日間の平壌封鎖令が下る」=北朝鮮

北朝鮮が呼吸器疾患者の増加でピョンヤン(平壌)の住民を対象に、5日間にわたる封鎖令を下したことが伝えられた。

北朝鮮専門メディア「NKニュース」によると25日、一般的な風邪を含む疾患が現在、平壌に拡がっているという内容が盛り込まれた。ただし、新型コロナウイルスに関する言及はなかった。

 

もはや主流の「おたく向けゲーム」、韓国でサブカルチャーゲームの裾野広がる=韓国

 

「ネクソンゲームズ」が開発した「ブルーアーカイブ」が25日、日本の「アップストア」で初めて売上高1位を記録した。

「ブルーアーカイブ」を開発した「MXスタジオ」には、サブカルチャー分野への造詣が深いメンバーがそろう。

 

体感温度マイナス25度の最強寒波…韓国の電力需要も「過去最大級」

体感温度がマイナス20度以下になるなど韓国全土で強い寒波の影響が続く中、電力需要の急増が予想されている。

 

 韓国電力取引所は25日、今週の予想最大電力(一日のうち電力の使用量が最大となる瞬間の電力需要)が93.5ギガワット(GW)と発表した。最大電力は先月14日の寒波襲来の際に90.128GWとこの冬初めて90GWを突破し、同月22日と23日に相次ぎ過去最高を更新した。

 

対馬の盗難仏像巡る控訴審 判決控え韓国寺側が引き渡し求める

長崎県対馬市の観音寺から盗まれ、韓国に持ち込まれた仏像「観世音菩薩坐像」(同県指定有形文化財)の所有権を主張する韓国の浮石寺(忠清南道瑞山市)が仏像を保管する韓国政府に引き渡しを求めた訴訟の控訴審判決公判が2月1日に開かれることを受け、浮石寺側は25日に出した報道資料で、仏像を同寺に引き渡すよう命じた一審判決を支持して検察の控訴を棄却するよう裁判所に要請した。

 仏像は韓国人窃盗団が2012年10月、観音寺から盗んで韓国に持ち込んだもので、高さ50.5センチ、重さ38.6キロの金銅観音菩薩坐像だ。

 1951年に仏像から見つかった像内納入品の中には、1330年ごろに瑞州(瑞山の高麗時代の名称)にある寺に奉安するため制作されたと読み取れる内容が記録されており、浮石寺はこれをもとに「日本の倭寇(わこう)に略奪された仏像は本来の所有者であるわれわれに返還されなければならない」と主張している。

 

 

 

ガス料金4割上昇 最強寒波で暖房費負担さらに重く=韓国

旧正月(今年は1月22日)連休の終わりから韓国全国でこの冬一番の強烈な寒波が猛威を振るっているなか、都市ガス料金の値上げなどで各世帯の暖房費の負担が増している。寒波により暖房需要は大きく伸びているとみられ、来月通知される今月の暖房費は先月をさらに上回る見通しだ。

 

 

 

「まさか戦争?」モスクワ大騒ぎ…プーチン官邸周辺で確認された「武器」

ウクライナのロシア本土攻撃の可能性が高まり、ロシアのプーチン大統領が各滞在官邸の近くに防空ミサイルを配備している。これを目撃したロシア国民の間では「戦争が目の前まで来ていると考えると眠れない」という声が出てくるなど不安が広がっている。

24日(現地時間)、ロシアの独立メディア「モスクワタイムズ」によると、今月に入り、ロシアの首都モスクワの少なくとも5カ所で防空ミサイル体系が見つかった。特にプーチン大統領の執務室があるクレムリン宮の近くで最も多く確認された。

ロシア国防省の建物屋上と近隣2つの地下鉄駅(チミリャーゼフスカヤ・タガンスカヤ)、ロシニー・オストロフ国立公園などで短距離防御武器であるパーンツィリS-1と「ロシア版THAAD(高高度防衛ミサイル)」と呼ばれるS-400中長距離用対空ミサイルが配備されている様子がソーシャルメディア(SNS)を通じて急速に広がった。

余談

いまやヒットラー異常な極悪人のプーチン

 

森元首相「こんなにウクライナに力を入れていいのか」 政府の対応に疑問

森元首相は都内で開かれた会合で、「こんなにウクライナに力を入れていいのか。ロシアが負けることはまず考えられない」などと述べ、政府の対応に疑問を呈しました。


森元首相はインドとの交流促進に取り組む日印協会の会合に出席し、ウクライナ情勢をめぐって日本政府の対応に疑問を呈しました。

森元首相「(日露関係を)せっかく積み立てて、ここまできてるのに、こんなにウクライナに力を入れちゃっていいのかなと。ロシアが負けるってことは、まず考えられない」

また、森氏は「ロシアが負けるような事態になれば、もっと大変なことが起きる。そういう時に日本が大事な役割をしなければならない」と強調しました。

余談

なんでこんなおじいが馬鹿な事をいうのか・?

プリンスの法被で鏡開き??

プリンスもあかんのやない??

老害のきわみ・・・ジョークですまない・・アホ親父!!

ばか!バカ!!

 

 

「ムエタイ」ではなく「クンクメール」 タイとカンボジアが対立

タイ政府は24日、格闘技「ムエタイ」について、5月にカンボジアで開催される東南アジア競技大会(SEA Games)でタイ語の名称ではなくカンボジア語の名称を使用する計画があることに反発し、大会をボイコットすると発表した。

 

 タイ政府当局者は、同国の国技であるムエタイをカンボジアは自らの国技であるとして「クンクメール」という名称を使おうとしていると非難している。

 

 一方、カンボジア政府は、世界的にはムエタイという名称の方が知られているが、競技の発祥地はカンボジアだと主張している。

 

 

 

「寒波過ぎて大雪」… 首都圏夜明け最大10㎝で中台本1段階稼動

 

首都圏・中部地方夜明け時間帯降雪集中

 

ソウル光化門広場を訪れた市民が傘で目を避けている。ⓒ News1

 

 

パク・ウヨン記者=行政安全部は25日午後、仁川・京畿・忠南地域を中心に大雪注意報を発表した中、夜明けの間に首都圏地域に特報拡大が予想されるだけに26日午前0時基準中央災難安全対策本部(中台本)1段階を稼動すると明らかにした。

 

仁川と京畿・忠南北部西海岸で始まった雪は、27日まで中部地方と慶北北部内陸および全北、全南圏西部に2~7㎝下がる見通しだ。

 

京畿東部と江原内陸は1~5㎝降雪が予想され、仁川と京畿及び忠南西海岸は10㎝以上の目に拡大する見通しだ。災害文字( CBS )・字幕放送( DITS )などを活用した気象特報、行動要領、交通統制・道路状況情報案内も注文した。

 

中央災害安全対策本部長のイ・サンミン行安部長官は首都圏と中部地方に夜明け時間帯降雪が集中すると予想されるだけに、出勤時間前に除雪制事前散布作業を完了してほしいと強調した。

 

特に国道・高速道路から地方道路につながる境界・接続道路で、トンネル進出入路・橋梁・ランプ区間など氷結脆弱区間に対して徹底した除雪作業を要請した。

 

路地や裏面道路やインドなどについても後続の除雪を要請し、人が集まるバス停や地下鉄の出入口、グンダル地域、公園の階段などには除雪制を備えてほしいと注文した。

 

また、出勤途中の混雑防止次元で公共交通案内及び広報を実施し、公共交通増便も検討するよう指示した。

 

また、しばらく寒波が持続するだけに、韓波シェルターの開放・運営など脆弱階層保護や火災安全管理にも万全を期してもらうように要請した。

 

 

 

除雪作業が夜・夜明け時間帯に行われるだけに作業全般にわたって安全を最優先順位にしてほしいと要請した。

 

李本部長は「強寒の中に雪が降り、交通混乱や氷結による事故の頻発が予測される」とし「大雪・寒波による国民被害が最小限になるように関係機関は除雪作業や脆弱階層の安全管理などを徹底してほしい」と話した。 。