フェイスライン | Maruちゃんのブログ

Maruちゃんのブログ

気が向く時に気の向くままに

会社の先輩が、入社以来の会社のイベントで撮ったスナップ写真を机の引き出しに入れていて、先日それを周りの皆で見た。

で、私の入社当時(四半世紀前!)の写真もその中にあって、『全然違う!』と話題に。
体重は増えたと言っても三キロくらいなのでビックリするほど変わったわけではないが、顔の印象が全然違うのだ。下手したら面影もないくらいに。
自分でも考えたのだか、一番違うのはフェイスラインだと思う。昔は、頬はふっくらしつつもアゴのまわりは肉がなくアゴのまわりのラインがスッキリしている。(あくまでも本人比だが) 一方今は顔のお肉が下に下がってボテボテ感満載!!おばさん度200%アップ!! という感じなのである。

う~ん、化粧品セールスをやっている友人から昔買ったリフトアップ用クリーム、真面目に使ってみようかなあ。