今日はちょっとむっとしてます | Maruちゃんのブログ

Maruちゃんのブログ

気が向く時に気の向くままに

仕事の話。
私はメーカー勤めで、半年程前から今の製品を担当している。
で、最近、三年程前の設計品で市場不良が出てお客様に多大なご迷惑をおかけした。
しかしうちのグループ員達は、自称開発取り纏めの課長も含めて『うちは悪くない、仕様書に必要な項目を書いていないお客が悪い。』と口を揃えて言って来た。そして、『仕様書にちゃんと書いていないお客が悪いんだけど、気がつかなかったうちも配慮が欠けていた。』というレポートを出してきた。

ただ普段の彼らの仕事ぶりから一抹の(いや十沫くらいの)不安を感じた私は、今日休日出勤して問題の仕様書を調べてみた。そしたら、必要な項目は、素人の私でもすぐわかるほどはっきり書かれていた。

明日出勤したらあいつらぶっ飛ばしてやる!