こんつは〜😊




ね〜パパ〜⁉️パグ💕



なんか〜…忘れてない⁉️パグ💕



お散歩🐾の時間でつけど…パグ💕



あざとかわえぇー♡キュンキュンするわ😘


毎日〜毎日〜🎵 くっついてお知らせ(笑)

(多分…お腹が空いてると思われる😑


いつも朝ごはんは…お散歩の後。

パパはいつも…寝ぼけているので😪

お知らせに来てると思われる(笑)


最近パパに…やっと?イヤイヤやっとやな〜

甘えて来る様になった😊

いつもは…ママっ子なのに…嬉しいんやけど

何か?調子狂う(苦笑)


10年間、ツンデレ坊主パグだったのに?(笑)




これがオレ様の作戦やっ‼️パグ🌀


大好きなくろべ〜を顎乗せしとるヨ🙄💦


丸くんは元気です‼️



お久し振り〜のブログで申し訳ありませんが…

丸家(ᵔᴥᵔ)の予備録として…ここからは綴ります。


さ〜…ここからは…パパの頭を落ち着かせ

    丸くん健康診断の結果をお知らせします。



いつもの事ながら、ダラダラと長くなります!

そして…苦手な方はスルーOK丸🙆🏻‍♂️です‼️

(あくまでも…予備録です)


まずは…結果から。。。



昨年は…オチッコ以外、そんなに悪くなかったのですが…今年は流石に11歳。。。


色々と…問題が出てきました😢💦




体重… 7・6キロ✨✨✨✨✨

ベストな数字だが…ちょい肥満らしいヨガーン

(これ以上、痩せると貧弱お丸ですわ💦)



レントゲン撮影… 気管の一部に凹み有り。

(一部の気管が狭くなってる)

昨年もこの状態で今年も診断される。

まだ…grade何ちゃらとは言われてないが…

咳が出やすいとなっ。。。

気管支炎もここからか?? 取り敢えず…

ヒアルロン酸入りの特別注射と名付けられた(笑)

注射を毎月打ってる。

注射を打つと、逆くしゃみもマシになった!

(継続治療)



脾臓エコー… 黒い小さな影が2箇所有り!

(大きさはまだ小さいので消える確率もある!

 大概は良性だが…放っておくと悪性になる)

腫瘍性病炎。。。

一つは白い影…もう一つは…黒い影。。。

この黒い影が問題らしい。。。

影が大きくなる様だったら…手術で取り除く。

出血すると…やっかいらしい。

経過観察で様子見👀

脾臓は全摘しても大丈夫らしい。

手術も難しくないとの事。

(1ヶ月後に…エコー再検査)



胆嚢エコー… 軽度の胆泥が見つかる。。。

(昨年は無かったが…胆泥が多くなると石になる

 放っておくと…破裂する!)

石が多く作られる様だったら…手術で取り除く。

胆嚢は全摘しても大丈夫らしい。

早めに手術をすれば、難しくないとの事。

万が一、破裂してしまえば難しいとの事。

(3ヶ月ごとに…エコー検査)



オチッコ検査… 膀胱にキラキラ砂は無いが…

何個かの石有り。。。

(オチッコで出る大きさでは無く、

ここからは昨年と同様、膀胱炎の数値を見ながら

経過観察となる)

やっぱり…腎臓から石が作られてるみたい。

数値が悪くなったら…また手術となる。。。

酷い子は、半年に一回手術してるとか…

丸くんの場合は…まだマシなんだって。

「ホッと😮‍💨」したのが束の間…

1年前に手術したのが6月…

この問題には…頭が痛い。。。

(3ヶ月ごとに…エコー検査継続)



肝臓数値… これは何故か?昨年よりも

良くなってた〜🤣💮


膝蓋骨内方脱臼… grade2 。。。

股関節によるパテラ(膝蓋骨)が外れやすい。

丸くんの場合、生まれつきと言われてきた。

ただ…昨年と同様でgrade2!

これは、サプリのアンチノールプラスを服用してるから良き‼️ との事。。。

(服用継続)



後は…今どうこうの事は無く、歳相応の結果だと。

一年もたてば…これだけの事が?出てくるのか?


流石…11歳。。。パパの頭も追いつかんわ💦💦


ただ…今どうこうの問題では無いと理解。。。




パパ?オレ様は元気やでパグ💕


この健気さに…救われる😂


久々のブログで…皆様にご心配をおかけします!




ごめんちゃいね〜パグ💦


誰??(笑)



こんな息子に…救われるパパでつ🤣




お主は…大人しくしときっパグ


ですね!(笑)


パパの歳を超えてしまった息子よ!

ただ…パパからしたら…可愛い息子パグ💕


これからは…ゆっくり✨パパと生きて行こうな😊




お腹は…ハゲたけど…(笑)


検査の度に…刈られる子パグ(苦笑)




はじゅかちぃ〜でつヨパグ💦


ですねっっっ😅


後味が悪いので…最後に丸くんの笑顔で♡

バイナラ〜👋👋




オレ様!元気やで〜パグ💕