山口県周南市*永源山公園近くの

米粉パン教室 まるパン

講師 石掛京子ですパン

5/15(水)20時~コース生募集開始


今日は、米粉パンに対する

私の想いを改めて綴ってみようと思います🍀

  


今や、オンラインでも手軽に学べる時代。

 

私の教室では、対面もオンラインも

どちらもさせていただいていますキラキラ

 

私はどちらのレッスンも大好きで

 

どちらの形であれ、

数多くの教室の中から

私を見つけてくださった

大切な生徒様と出逢えたのは


対面も、オンラインも

どちらもできたからこそ✨


本当にありがたく、幸せです☺️🍀

 



仕事柄、よく

 

販売してほしい

販売しないの❓

 

というお声も多くいただくのですが

現段階では販売は考えておりません。

(今後は私にもわかりません)

  


なぜなら、私は目の前の生徒様に

お伝えすることが好きなのと

 

生徒様の成長や変化を目の前で

見させていただけるのが楽しくって

大好きだから、です目がハート

 

上から目線で

大変おこがましいのですが

 

レッスンを通してみられる

生徒様の表情や感情の変化を見るのが

とっても大好きで、私の一番の喜びなんですラブラブ

 



変化するって、凄いと思うんです飛び出すハート

 

普段なんとなく過ごしていても

変化ってなかなか起きるものじゃないけど

 

米粉パンを通して、

その変化を起こす生徒様たち✨

  

 

米粉パンを作り出してから


お子様の反抗期がなくなったキラキラ


偏食の娘さんが

ママ、米粉パン作ってって

言ってくれるようになったキラキラ


何かに挑戦していることが

嬉しいと親御さんから

言ってもらえたキラキラ


ご主人が蒸籠を

プレゼントしてくれたキラキラ



たくさんの、喜びのお声が

届いていて


ご自身でも、その変化を

感じとっておられます♡




 私は思うんです。


言葉で伝えなくても

手作りのものから

伝わるものが、あるということキラキラ


よく、まだ2ヶ月や5ヶ月の

小さなお子様も一緒にレッスンに

来てくださるのですが


お母さんに抱っこやおんぶされながら

お母さんが何かにチャレンジしていたり

せっせと、何か作ってるな〜って


そのエネルギーや気持ちが

お母さんの背中を通して

赤ちゃんにも、ちゃんと伝わってるって🫶


言葉で伝えなくても

自分を想って作ってくれた

手作りの米粉パン🥖


お子様やご家族、周りの方を

想って作る


その想いが、


米粉パンを通してきっと

伝わってるんじゃないかな〜っと

思います♡


だって、パンが家庭で作れるってだけでも

すでにものすごいことですから👏⭕️




米粉パンは、もしかすると

難しいと思われている方も多いかもしれません

 

実際、私もはじめはそう思っていました

 

でも、そもそもの

パンの作り方さえ知らなかった私不安


そんな私でも


基礎を学べさえすれば

ちゃんと自分で納得できて

おいしい米粉パンが

作れるようになったんです気づき

 

そう、ただ、知らなかっただけ。

たった、それだけなんです。

 

そして、基礎がどれだけ大切だったのか


レシピばかり、正解ばかり探していた頃の

私はずっとずっとさまよっていたけれど

 

今の私なら、何が大切だったのか

それがよくわかります🍀

  


だから、私みたいにみなさんには

遠回りしてほしくないんです。

 

せっかく米粉パンを作りたいって思った時に

回り道はしてほしくないんです。

 

なぜなら、時間は命だから。

 

人間いつどうなるかなんて

誰にもわかりません。

 

やりたい!チャレンジしてみたい!って

思ったときがチャンスなんです✨

 

その内なる、自分の気持ちを

大切にしてほしい🍀

 

だって、誰でもなく

自分の人生だから✨

  


 


まだ情報が少ない

米粉パンの世界。

 

ただ、一つ言えるのは、


家庭でとっても手軽に

作れるっていうこと🥖

 

カンタンに作れる方法を

みなさんがまだ知らない

米粉の魅力を


お伝えしていくのが

私の使命であるように感じていますラブラブ

 



今や、気になるワードを入力すれば

AIによって、何でも知りたいときに

すぐに知れるようになった世の中。


フェイクニュースも、増えてきましたね😢



でも、本来は

 

こうして人から人へ伝えあうことが

人間にしかできないことであり


人が横で繋がるからこそ

よりきちんと本物の情報として

正確に伝わるのでは

ないかなと思います✨

 

だから、私は米粉パンの魅力を

大切な方へ届けたい。


米粉パンを作ってみたい

何かに挑戦してみたい

何か変化してみたい


そう少しでも思っている方に

 

未来につなげる米粉パンを

大切に大切にお伝えしていきたいと

心から思っています🍀


皆様に、お会いできる日を楽しみに

心よりお待ちいたしております☺️♡


山口県米粉パン教室まるパン 

石掛京子(いしかけきょうこ)



 

 

\\\2024年5月15日 20時〜コース生募集開始///

 

初回のみ限定

お🉐なモニター生を

募集しますので

 

気になる方は公式LINEに

ご登録してお待ちくださいね☺️飛び出すハート

 

友だち追加