山口県周南市*永源山公園近くの

米粉パン教室 まるパン

講師 石掛京子ですパン

春~米粉パン初級コース生を募集します!

 

 

現在、米粉パン初級コースを、

練りに練って作っています!

 

 

たくさんの方から

 

 

いつ詳細発表ですか?!

 

 

いつから募集ですか?!

 

少しでも決まっていることを教えてください!

 

日程決まったらすぐ教えてほしい!

 

 

そんな、嬉しいメッセージを

個別にたくさんいただいています

 

楽しみにしてくださって

本当にありがとうございます泣くうさぎハート

 

 

 

現在、こうして

詳細をブログに書いたり

 

日々のレッスンや、発信をしながらも

新しいレシピの試作をしたり

撮影をしたり

 

単発にはなかった内容を

組み込んでみたり

 

常に、思考錯誤しながら

日々コース内容を組み立てています。

 

image

 

作りながら、思うのが…

 

 

私もこんな米粉パンコースレッスンに

一番初めに出会いたかった~~~!

 

 

です!笑

 

 

 

米粉や米粉パンの情報は

今やあちこちにありふれていますが

 

何が一体どう正しいのか…

 

迷う方も少なくないと思います。

 

 

なぜかって…

 

 

だって、私自身が、ずっとそうでしたから。

 

image

 

 

なんで、小麦を米粉に置き換えるだけではうまくいかないんだろう?

 

なんで、レシピ通りにつくるのに、綺麗に、美味しくできないんだろう?

 

なんで、なんで、

なんでなんだーーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

 

って、

 

不器用で、自分に落とし込むのに

人一倍時間がかかる私は

 

 

何度失敗しても、つまづいても

 

どうしても、どうしても

米粉パンのことを諦めきれず

(他のことには一切、執着はないのに笑)

 

まだこんなもんじゃないはずだ!

もっとうまく作れるようになるはずだ!

と、根拠のない、ナゾの自信があり笑

 

まだまだだ、もっと知りたい!

もっと分かりたい!と

 

ずっとずっと追いかけて追いかけて

あちこちで学んではまた作り。

 

点と点と点と点が…

ひとつに繋がったのが

 

やっと、自分が納得して

作れるようになったのが

 

かかった時間は、約2年!!!!

 

 

ぐるっと、一周回って今思うのは

学ぶ順番、とても大切。(←なんかカタコト笑)

 

焦らず基礎から

ゆっくり学べばよかった

 

ということ。

 

 

 

はじめから、いきなり

レシピだけ、作り方だけを

知ろうとしていた私。

 

答えばかりを追い求めていては

正解ばかりを追いかけては

 

いつか、どこかでつまづいてしまう。

 

 

そして、また答えだけ求めて検索する。。。

 

この繰り返しだったように思います。

 

 

 

米粉のことを理解しようとせず

基礎をすっ飛ばして

近道しようとしたからうまくいかなかった

 

image

 

だから、

 

みなさんには、そうはなってほしくない。

 

もし、そうなっている方がいたら

そんな方の力になりたい!

 

 

そんな気持ちから

 

米粉パンに興味を持ってくださった方

米粉パンを美味しくつくりたい!

って思っていらっしゃる方には

 

心から満足して、納得して

この先ずっと、長く

 

米粉パン作りを楽しんでほしい!

 

 

そう、思って、コースを今作っています!

 

 

私には、プロフェッショナルな理屈や

難しいことの説明はできませんが

 

少なからず、自分の失敗した経験を踏まえて

今から米粉パンを美味しくつくりたい!

 

という方に

 

 

心から届けたい!

と思っています

 

 

コースレッスンの詳細を書きながら

ドキドキ、わくわくが止まりません!

 

あれも、これも

みなさんに知ってほしい病笑

 

みなさんに喜んでもらえるよう

丁寧に、しっかり作りこんでいますので

 

どうぞ、楽しみにお待ちくださいね目がハート飛び出すハート

 

image

 

 

///

2024年 5月15日 20時〜

初級コース生、募集開始します

\\\

 

初回のみ限定

お🉐なモニター生を

募集しますので

 

気になる方は公式LINEに

ご登録してお待ちくださいね☺️飛び出すハート

 

友だち追加