山口県周南*永源山公園近くの

米粉パン教室 まるパン

講師 石掛京子ですパン

2024年春頃〜コースレッスン
受講生の募集をはじめます♡

 

コースレッスンに入れたいメニューを

ただ今試作しています!

 

 

今試作しているのは

 

米粉の蒸しパン!

 

 

黒糖蒸しパンというのか

 

マーラーカオ(中華風蒸しパン)

というのか…

 

 

さかのぼれば1年前から

何度も、何度も試作しております

(なのに、未だ未完成。スローペースです)

 

 

 

あのスーパーに売ってる

黒糖蒸しパンを、想像して

 

レーズンを入れてみたり

 

粉の配合を足したり引いたり。

 

副材料入れてみたり…

 

食感と、味と、甘さと

 

うーーーーーーん

 

 

どうしてもしっくりこなくて

なかなかコレだ!となりませんネガティブ

 

 

シンプルなんだけど

なんかしっくりこない。

 

子の反応もイマイチ。

 

 

見た目一緒ですが

何回も作りなおしてます爆笑

 

 

米粉で作るとなんかキメ細かくなりすぎて?

 

ちょっと、イメージと違うんだよなぁーと

迷走してます。

 

我が家は卵は使えないので

 

基本的には卵、乳製品なしで

なんでも作るのですが

 

卵なしでも、ここまで膨らむんだって

発見もあり

 

 

あと、この日に分かったことは

 

しょうゆは、3グラムも5グラムも

色味は変わらなかったよってことです!

(細かっ)

 

納得いくまで、続くよ

いつまでも〜

 

 

何がコースに入るかは、

日々ブログにアップしていきますので

 

どうぞお楽しみに😊♡

 

 

 

 

 

///

2024年 5月15日 20時〜

初級コース生、募集開始します

\\\

 

初回のみ限定

お🉐なモニター生を

募集しますので

 

気になる方は公式LINEに

ご登録してお待ちくださいね☺️飛び出すハート

 

友だち追加