母子家庭(風)な夏休み終了〜


緊急事態宣言下の通常(短縮されてはいるけど)

登校に不安はありつつ、、、


なるべく大人数のところへ行かずに

過ごして欲しいとゆーことで

学童に頼らない夏休みが終了しました。


兄さんが頼りになるから助かる、、、。



母さん休みの日にはベランダプールしたり

出発から帰宅まで車から降りない

夜のドライブしたり


なんとか、体調崩すことなく過ごせました♪



そんな子どもたちの気晴らし?

癒し?になってくれた、しーちゃん猫


日中の1人のびのび時間がなかったからか

すっかり夜型猫ちゃんに逆戻りしちゃい

ましたが、、、。



まあ、でも大好きな兄さんいたから

たくさん遊んでもらえて良かったねルンルン



ネコにもチビずにも人気者な兄さんデス


(兄さん的には、しーちゃん猫以外は

うるさいから嫌だ。らしいけど)


しかし、、、ホントもう

コロナなんとかならんかな、、、


パパさん単身赴任なって数年。

今まで、いかにうちの両親に頼ってたかを

この夏休みで実感したよね。


あたしが仕事だから、夏休み=じぃじとばぁばの

家にお泊まりだったもんね。

コロナを甘く見てた去年は

少し泊まりに行かせたり出来たけど

ここまでなってしまうと

さすがに無理、、、。



チビ娘の『コロナなくなったら行きたいところ』

が、最初はディズニーとかUSJだったのが

『じぃじとばぁばの家にお泊まり』に

なってて、かわいそうすぎた、、、。






でも不安ありつつも学校開始。

久々の登校は3人とも楽しかったようで

特に学童が時間延びたチビ娘は

学校のこと聞いたのに学童で何して

遊んだかしか話してくれなかったもんね笑い泣き



帰り道。

『おトイレ行きたいから写真より

早く帰りたい』チビ娘。

学童で行ってきてくれ。



夏休み中に、あたしな勤務時間も長くなり

学童お迎え遅くなり、それでも嫌がらずに

行ってくれるチビ娘に、自由奔放な

兄さんたち。


イロイロ制限あってツラい日々だけど

少しずつ成長してくれた夏休みでした☀️