日付変わっちゃったけど。

兄さん11歳おめでとう🎉



34週。まだまだ産まれるなんて
思ってもいなかった。


常位胎盤早期剥離


その言葉は知っていて、怖いな〜なんて
思ってはいたけど、それが自分の身に
怒るなんて思ってもいなかったあせる


なんか落ち着かなくて眠れなくて
腰が痛いってゆ〜より重苦しくて。

でも我慢出来ないほどじゃないから
布団でゴロゴロ過ごして、結局
一睡も出来なくて。

虫の知らせ?
母親の勘?

朝になってから病院電話して
夜勤明けのパパが帰宅するの待って
病院連れてってもらった。

すぐにモニター付けてもらったけど
そこでも、なんか落ち着かないって
感じだけで。
なんとか落ち着く体勢探そうって
もぞもぞしてた。

そしたら、急に先生と助産師さんたちが
慌て出して、院内ウロついてたパパの
居場所聞かれたから、呑気に呼びますね〜
なんて言ったら、それすらも待てないって
言われて、そこで初めて、ただ事じゃないって
気づいた。

状況説明はされたけど、現実と思えなくて
理解出来ないままに同意書サインして
来るときは駐車場から歩いて来たのに
車イスに乗せられて、オペ室へ直行。


オペ中もずっと泣いてた。

取り出された赤ちゃんは泣かなくて
顔も見せてもらえないまま
NICUに連れて行かれて。
ずっと泣きっぱなしだった。


赤ちゃんに会いに行けたのは翌朝。



その時は、もっと管だらけだったけどね。




緊急オペしてくれた先生が後から
「実は、赤ちゃんは難しいかなって
思ってた。」って言うほどの悪い状態から
ものすごい回復力を見せてくれた
長男くん。(↓右)



家の中にお父さん以外の異性がいなくて。
からかわれタイプだったこともあって
男子って生き物を苦手しながら育った
あたし。

はっきり言って、小学生男子の気持ちって
今でも、よく分からない笑い泣き

それでも、長男くんはスクスク育ってくれて
反抗期?思春期?に片足突っ込んで。

反発し合うことが多い日々だけど
心根は実は優しくて、だからそこに甘えて
我慢させてしまうことも多いけれど
どんくさい母さんを許容してくれる
優しい子おねがい

弟は生意気だから嫌だハートブレイク
妹はワガママだけど可愛いラブラブ
勉強嫌い、ゲームが好き🎮
よさこい上手くなりたいけど
練習より遊びたい。


でもね、怒ってばっかりだけど。
11年前の、あの日を思い返すと
かわいいな、幸せだなって思えるんだよニコニコ


生まれてきてくれて、元気に育ってくれて
ありがとうおねがい

もう少し、本格的に思春期になるまで
母さんとも遊んでねウインク