有馬記念 | marupa2さんのブログ

marupa2さんのブログ

BIGLOBEの『まるぱのページ第二分室』の更に分室みたいな感じです。
『まるぱのページ第二分室』とほぼ同じものを毎日(のように)更新しています。

副業案内や不快に感じるコメントは削除いたします。




今年最後のJRAのレース、有馬記念。

渋谷駅の構内のあちこち、駅近くの広告媒体の大半がこの有馬記念でした。

ナリブー、あの世では元気かしら。

私の大好きなサクラローレルも有馬記念優勝馬なのに広告に使われてないのはどういうこと(*`Д´)ノ!!!
シャドーロールもメンコも必要ないお利口さんだったのに。

というわけで、久しぶりに馬券を買いました。

5番のラキシスと15番のジャスタウェイ!!

複勝なので3着以内に入ってくれればいいの。
元々、有馬記念の記念馬券で馬名が入ってるのが欲しかったので。

ラキシスとジャスタウェイ、名前で買いました。
ラキは運命の女神の名前。
ジャスタウェイは爆弾の名前(笑)

ラキは今年のエリザベス女王杯(G1)の優勝馬。
女神で女王様!!

ジャスタウェイは今年の世界で一番の競走馬となってます(勝ち鞍が世界単位で集計されてるんです)。
ドバイのG1レースで優勝してるし♪

とりあえず、
『ジャスタウェイはジャスタウェイ以外のなにものでもない』
ので、勝ってくれたら良いな♪



ラキシスって、大元のギリシャ神話からなのか、ジョーカー星団のからなのか、馬主さんに名前の由来を聞いてみたいわぁ。