7年に一度の善光寺御開帳が今月の29日までということで

 

奥ちゃん、義父母と長野旅行を兼ねて行ってきました音譜

 

車で3時間半の長い道のりですでにお昼時ビックリマーク

 

まずは腹ごしらえということで

 

思い出の長野駅ナカビックリマーク

 

息子の大学時代には1年に一度ぐらい行ってたが

 

6年振り?ニコニコ

 

信州蕎麦の草笛ニコニコニコニコ

 

店前で蕎麦打ちの実演もやってるチョキ

 

待つこと30分ようやく店内へ

 

奥ちゃんは海老天ざる蕎麦

もちのろん、お蕎麦も美味しいが天ぷらも揚げたてまいう~クラッカークラッカークラッカー

 

ここは普通盛りでも大盛りぐらいの量がうれしい!!

 

ワタシは大好きなくるみ蕎麦

 

このくるみだれがたまらなく美味しいのだ合格合格合格

長野に来るたびに食べたい一品チョキチョキ

 

 

今回の大ヒットはくるみおはぎチョキ

くるみときな粉のコラボが最高に合ってるよ!!

 

今まで注文しなかったのが悔やまれるあせる

 

次回からは、くるみ蕎麦とくるみおはぎは外せないなグッド!

 

 

 

つづく