昨日オープンスクールで娘が行った高校は


私と息子の母校 学校



私が通ってた30年ぐらい前は文武両道がモットーで


甲子園野球にも3度、私が所属してたバスケ部バスケ


何度もインターハイに出場していたグッド!


学業も山梨県内では中の上ぐらいだったと思うビックリマーク


東大へは10年に1人ぐらいしか入っていなかった音譜



しかし、5年ぐらい前から


学業中心になってしまい


毎年東大へ4,5人輩出する進学校に変わってしまった


もちろん、ウェイトリフティングみたいに活躍してる部活動もあるが


少なくとも甲子園に出場することは今後まずないだろう叫び



スポーツ大好きな私としては寂しい気もするが


まぁ時代の流れでこれも致し方ないことだろうガーン




まるおのひとりごと