①24歳 会社員
プロフィールも自分の文章で書いてあり、こちらから「いいね」をしてマッチングしてやり取りが始まった。
大人は顔合わせしてから考えたいとのこと。
顔合わせの条件については、待ち合わせエリア(私から提示したエリア)がPJの通勤ルートの途上であり、約束した日は仕事帰りに普段着で会うことになるから、お茶代だけ奢ってもらえるだけで十分とのこと。
良心的な提示に驚いたが、それならば食事でもしましょうと提案し、OKが出たので会うことになった。
当日、退社したと連絡があったので服装を聞いたら動物柄のTシャツに黒のGパンとのこと…
本当に普段着の様だ…笑
連絡もスムースにできていたので、問題なく予定どおりの時間に合流できた。
会った時の第一印象は、プロフィールの写真は顔は暈しが入っていて分からなかったが、印象としては可愛い系に分類されるように感じたが、実際には、一言で言えば「地味」…PJにありがちなキラキラ感は全くなく、化粧もほぼすっぴんに近く、見た目も年齢より上の様に見えた。
ギャップは感じたが、私的には許容範囲に入っていた。
PJ「お待たせしました。 初めて会うのに、こんな服装でごめんなさい。」
私「全然、問題無いですよ!笑」
PJ「いつもと違う格好すると職場の人に勘繰られるので…笑」
そんな話をしながら、待ち合わせ場所から少し歩いた所にあるお店に入り、色々な話をした。
(つづく)