顔合わせ36 ERさん 24歳 会社員
住んでいるエリアが近いのと、プロフィールも内容がしっかりしていたのでマッチングしやり取りを始めた。
お互いが知っていたマイナーなローカルネタでやり取りが盛り上がったので会うことになった。
だが、ここでハプニングが発生する。
既に顔合わせの日時も決まっていた段階でPJが突然退会してしまう。
不快にさせるような事もしていない筈だし、やり取りも盛り上がっていたので驚いてしまった。
しかし、突然の退会から2日後、再度このPJからいいねを貰う。
今回は名前も変え、写真も載せずに最低限のプロフィールだけ登録していた。
理由を聞いたら、他のPと会う前に連絡先を交換し、電話で話をしていたら色々と難癖をつけてきて脅迫じみたことを言われ、怖くなって退会したらしい。
だが、私と会う約束をしていたのでアカウントを変えて再登録し、私を見つけ出していいねしてきたとのこと。
待ち合わせ場所に時間どおりに合流した。
プロフィールの写真は、後ろ姿だけだったので分からなかったがとても素朴な印象のPJだ。
仕事帰りというのもあるかもしれないが、変に着飾ってなく、普段着のような服装で現れたせいかもしれない。
・IT系の会社の事務として働いている。
・P活は生活に余裕を持ちたいのと興味本位で始めた。顔合わせは私で4人目とのこと。
ER「急に退会したりして申し訳ありませんでした。」
私「大変な目にあったね。 (難癖つけてきたPとは)完全に切れたの?」
ER「はい、本当に怖かったです。 サイトにも通報しました。」
私「会う前から連絡先の交換するのは自由だけど相手を選ばなきゃダメだよね。」
ER「サイトでのやり取りではとても紳士的だったのですが… 色々な人と会うのが怖くなってしまいました。」
私「それでも、良く俺と会おうとしたね。 急に退会したので諦めてたのに。」
ER「やり取りがとても楽しかったので本当に会いたかったんです! マッチングできた時は本当に嬉しかったです!」
共通の話題が多いので話も盛り上がった。
食事中の気配りやマナーも今まで会ってきたPJの中で一番良い。
きっと、躾の厳しい家庭に育ってきたのだろう。
至って普通な印象のPJだが、フィーリングも合いそうだ。
次は大人会で会うことになった。
大人の相性も良いことを願いたい。