Xさんとの関係は1年を超え、彼女もJD4となり、良好な関係が続いていました。

 

続いていることに対して、当時はお互いが必要とし合っているのだから続いて当たり前…その程度の感覚でした。

ですが、改めてP活を再開すると、この期間続いただけでも凄いことだったんだなと今は強く感じています。

 

 

私との関係が続く中で、Xさんの考えや環境に変化がありました。

 

顔合わせの時は、卒業したら地元で教員になると言っていましたが、民間企業で働きたいという気持ちに変わり、その結果、当時住んでいたエリアに本社がある上場企業に就職することになりました。

また、母親からの仕送りも一時は減りましたが、元に戻って、私からのお手当もあるのでバイトも週6から居酒屋のみの週4に減らせるようになり、空いた時間は私との逢瀬や学業に充てていました。

 

そして、無事に単位も取り、卒業が確定した頃にこんな会話をしました。

 

私「これで俺の目標も達成したよ! 良かった!笑」

X「本当にありがとう。」

私「卒業後の俺たちの関係はどうしようか? 俺は続けたい気持ちなんだけど…」

X「新入社員の半分は本社勤務(お互いが住んでいるエリア)になるみたいだから…私も同じ気持ちです。」

私「教員を目指していた時は地元に戻りたいって言っていたけど、戻る気は完全に無くなったの?」

X「母も好きにして良いって言ってくれたし、今はあまりこだわりはないかな…笑」

私「俺もいつ転勤になるか分からないけど、会える間は続けましょう!」

X「うん!」

 

私は、卒業後も関係が続くことが確認できて、内心、すごく嬉しかったのを記憶しています。

 

もうしばらくは大丈夫!

 

そう思っていたのですが、この会話をしてからそんなに時間が経っていない頃に思わぬ展開になったのでした。