Nさん 21歳 JD3

 

Nさんとの食事会はもっと早い時期に予定されていたが体調不良でキャンセルになってこの日になった。

 

タイトルにもあるように今回は送別会として会う。

というのも、キャンセルの連絡があった時、次回はNさんの体調が戻ってから調整することにした以降、連絡が途絶えていた。

久々にきたLINEにはこんなことが書かれていた。

 

・病院で検査をしたら、〇〇〇〇(女性特有の病気)になっていることが判った。

・治療に長期間かかるので大学を休学し、地元に帰って治療に専念することにしたので会うことができなくなった。

 

ここで、Nさんとの繋がりはここで終了としても良かった。

しかし、このまま連絡しないでフェードアウトしてもいいのに律義に連絡もくれたし、顔合わせの時にプレゼントも貰ったりして印象も良かった。

最後になるとしても、もう一度会いたかった。

 

私「最後になるかもしれないけどよかったら食事でもしませんか?プレゼントも貰っているし、お礼がしたいです。地元に戻るまでに送別会をしましょう!」

N「本当にいいのですか?嬉しいです。」

 

食事での場の会話は、あまり病気の事には触れず、世間話が中心になった。

 

お店を出て解散する直前、Nさんからこんな言葉を言ってくれた。

N「復学したら連絡してもいいですか?」

私「その時にP活しているかは分からないけどいいですよ!闘病生活、大変だけど頑張ってね!」

N「ありがとうございます!必ず連絡します!」

 

とても良い方だった。