バタバタの悩み | 丸尾丸一郎の天然パーマロック

丸尾丸一郎の天然パーマロック

劇団鹿殺し作家/俳優・丸尾丸一郎が



凄まじいロックスターへと成長する過程を



8ビートで刻み込むブログ

バタバタしている。最近、やたらバタバタしている。


なのに、オレノ出演のtsumazuki no ishiを観にいった後(もちろんなぜ英語表記なのか聞けるわけもなく)、赤とうがらし帝国に出演してもらった丸ちゃん(丸山厚人)たちと、夜深くまでお酒を飲んでしまった。


今回の舞台上のオレノグラフィティは、新鮮だった。人を全く信じていないカレらしい役どころに、衣装の力もあって、少しかっこよく見えた。


最近、小劇場が怖い。tsumazuki no ishiはスズナリだったのだが、あの客席に閉じ込められている感じ、トイレに絶対いけないという恐怖心、人の吐いた息をすぐ吸っている感じ、年々苦手になってきている。昔はそんな感じが大好きで逆に大劇場に行くと物足りなさを感じていたのに、、、弱ってきてる。全然たくましくない。パニックになって、開演直後劇場を飛び出す日もそう遠くない気がする。


で、バタバタしてる話。


理由は、劇団鹿殺しの夏公演の台本と、その次の公演のあらすじと、客演の稽古と、ちょっとした仕事と、あとPLAY PARK 2011でやる作品を考えることである。


PLAY PARK 2011は、15分の短編作品をさまざまなアーティストが渋谷O-EASTというでっかいライブハウスで一日10組以上披露する短編舞台フェス。15分で鹿殺しらしく、かつみんなの度肝を抜くようなモノを見せたいが、、、そう考え始めると止まってしまう。うーん、鹿殺しが出る3月18日まであと20日ほどある。悩みに悩んで、いい作品見せるから、応援しにきてね。


チケットは劇団鹿殺しHP からまだ予約できますよ。共演者の詳細などはPLAY PARK 2011公式サイト へ。


本読みながら、寝るべし。


丸尾