本当なら発表会の準備でお花を買いにいったり、模造紙に絵の具で、『丸岡新体操クラブ 演技発表会』なんて作っているはずの金曜日。そのつもりで今年も仕事を半日お休みとっていました。発表会の準備がなくても、お休みです。
発表会がなくなった原因のウイルスには?ですが、ブンブン翔んでいる花粉をブロックしてくれるんじゃないかな?のマスク作りをするため、生地を買いに行きました。Wガーゼとコットンと手芸用だけど不織布を購入。マスク用の紐は売っていなかったので、レオタードのハギレを使います。1,5cm幅くらいで切って両端もって引っ張るとくるくる丸まって、いい感じの紐になりますよ。
でも、今日はお花を買いたかったな。いつものガーベラ。明日、買ってしまおうか。一鉢だけ。