この度、声優に挑戦させて頂くことになりました!

 

『火垂るの墓』で、主人公の母と疎開先の叔母など

3役を演じます。

 

舞台上のスクリーンにはジブリアニメ画像を投影(静止画)、

兵庫芸術文化センター管弦楽団のオーケストラとの共演です。

 

声優界の中心を担う速水奨さんが兄清太を、4歳の妹節子を

若手ホープ声優の石川由依さんが演じます。

日本を代表するソプラノ歌手幸田浩子さんも出演されます。

 

そもそも、声優をさせて頂くのはほとんど初めての経験、

今からドキドキしています。

 

唯一の救いは、物語の舞台が神戸市と西宮市ということで

台詞が全て関西弁というところビックリマーク

 

私は出身が徳島で、学生時代は西宮で過ごしました。

アナウンサー時代は関西弁のイントネーションを

標準語に直すのに苦労しましたが、

関西弁がこんなに活かせる時が来るとは!!

 

ゲネプロまで後10日あまり。

女性3役の声色をどう変化させるかが私にとっては難所。

稽古を重ねて頑張ります。

 

9/17(日)兵庫芸術文化センター大ホールで16:00開演。

是非、足を運んで頂ければ幸いです!