今日は私が顧問を務めている松実高等学園の

卒業式でした🌸


コロナで入学式も無く始まった学園生活を

最後は保護者の方も見守る中締めくくることが

できました😊



不登校をはじめ、様々な困難を乗り越えて

たどり着いた今日の日、

子どもたちのまっすぐで素直なスピーチに

心を強く揺さぶられました。


特に胸に刺さったのは、子どもたちの両親への

感謝の言葉です。

両親への手紙を読み上げ、花束を渡すシーンで

私の涙腺は崩壊しました。



式典には、これまでケツメイシや

FUNKY MONKEY BABYSなどを手がけた

音楽プロデューサーのYANAGIMANさんと

ともに作った『マイメン』を

Mack Jackのみなさんが披露して下さり、

会場が一つになって盛り上がりました。


(写真前列:Mack Jackのみなさん 後列左から:音楽コース担当 シンガーソングライターの森下邦太さん、FUNKIST ギターの宮田泰治さん、

YANAGIMANさん)



本当に、来賓のこちらが感動と勇気をもらえる

素敵な卒業式でした。


(音楽プロデューサーで学園顧問のYANAGIMANさん)


卒業生のみなさん、保護者のみなさま、

あらためましてご卒業おめでとうございます㊗️

そして、ありがとうございました!