ほい。


タイトルそのままなんで、この本を読んでもらうのが良いのですが、ちょっと変わった構成なので説明しますね。


これ、ハリウッドのストーリーボードや美術担当のデザイナーのためのワークショップをそのまま本にしたものなんですけど、生徒のレベルも講師のレベルも高すぎて笑えてきます😁


ただのプロでしょっていう💦


でもそれだけに作成過程そのものがすごい参考になります❗️


まずはファンタジーというかSFみたいな世界観がベースなのですが、とにかく3人の生徒が自由にキャラやメカのデザインをしてる過程がすでにアートなんですよね🤔


ちょっと日本人のイラスト参考書でこういうアプローチのものは見たことないです。


私が不勉強なだけで実はあるのかも知れませんが💦


この本の凄さはとにかく見てほしいとしか言いようがないですね。


今回はまったく解説になってなくてすみません。


ブログ書いてから気がつきましたが、Amazonにも取扱がないのでリンクを貼れなかったりします😅


また改めて紹介しますね❗️