前回までのまるなおブログは(吹替)
カオナシのような英語を話す丸山にも優しいポーランド航空のCAの方々!!
「いったいあたしにどうしてほしいっていうの?
!そんな風に責めないでよ!あたしには…あたしには分かることなんて何一つ…」
「落ち着くんだマール…君は、そう君は観に行くんだ、サッカーを…バイエルンミュンヘンの試合を…そうだろ?それから、そう負の遺産、アウシュヴィッツだ、それにはまず…そうだな、クラクフに行くのがいい、そうだろ?あそこからはバスが出ているからな」
「そう…そうだったわ…ミュンヘンよ、ミュンヘンに行くの…そうそれとクラクフ…そうよ乗って行くのよバスに…」
「あぁそうだマール、それさえ決まれば君の旅は終わったも同然さ」
な訳ねーんだ。
まだ出国すらしてねーんだ。
というわけで
成田
今回はポーランド航空🇵🇱
乗り換え含めた所要時間、金額とで最終的に決めました。
口コミで「遅延はデフォルトと思うべし」って書いてあるものもあったけど
まぁそんなこと恐れてたらそもそも飛行機も電車も乗れないよっつってね。
この日は、ワルシャワに到着したら市内に電車で移動し、ポーランド高速鉄道でクラクフ入りします。
もちろんクラクフまで飛行機でもいけるんだけど、飛行機の方がクラクフ着が遅くなりそうだったしワルシャワの街にも降り立ってみたかったのです。
移動でほぼ終わる初日。
東京から成田までは高速バスでスーイスイ。
鼻息荒く空港でチェックインしますと
「出発が1時間遅れます」
デフォルトをなめてた
「私は大丈夫」そう思ってた、思い込んでた…
え待って?
到着が1時間遅れるとして
ワルシャワ初の高速鉄道には間に合う?
えっと3時間くらい余裕見てたから、
1時間遅れてもまだ、うん、余裕あるよね、
1時間遅れならな、うん、
お願い1時間だけぴったり遅れてください(土下座)
そんな土下座の効果がありましてね(ない)、
無事1時間遅れで飛び立ちました。
ポーランド航空の機内食。
ポーランドのビール飲んだったわ!!
あんまり食欲なかったから軽くしか食べなかったんですが、
途中お腹空いちゃって。
でもまぁいっか…って思ったら
ほわ(ラーメンの香り)
日本にいたら1年に1回食べるかどうかのインスタントラーメンの香りも
飛行機の中で嗅ぐと食べなきゃ一生後悔するレベルの食欲に変貌するんですよ。
小心者まるやま、意を決してギャレーへ…
うっ(美しすぎるCAの方々を見てたじろぐ丸山)
ア…ア……ア…(訳: 何か食べるものありますか)
ア…?(あ)
アッ!!アッ!!ラーメン!!(訳: そこにあるのはラーメンですね)
「ラーメン?食べる?」
ア!!!アイ!!!(いただきます)
「どうぞ(ウィンクパチ)」
ア…センキゥー…(ありがとうございます)
ポーランド航空のCAさん、
みーんな優しいし美人だしイケメンだしで
ウィンクなんかされたら普通はもうやられちゃいますよ、
私だから平静を保ってカオナシでいられましたけどね
機内は映画も充実してて12時間けっこうあっという間。
ただ一つ困ったのが
コンセントがなかったことなんだが
帰っていろいろ調べてみたら、ちゃんとあるっぽい。
どうやら私が探しきれなかっただけのような気も。
ないと思い込んで行きの飛行機では聞きもしなかった…
思い込みってだめね。
あととにかく機内のトイレがきれい。
今まで乗ったどのエアラインよりきれい。
次もポーランド航空利用したいくらいきれい。
次はヨーロッパに到着します!!


