昨日、弁護士先生から電話がありました。
クソには退去時のために30万円渡すことになっていました。
私はクソにはお金なんて渡したくなかったので、
通帳に、ぎりぎり30万円だけ入れておいたのですが、
通帳にもともとあったお金ですよね。あらためてお金を入れたわけではないので、そのことで出て行く時に請求が来るかもしれない。
と、言われました。
けれども出て行くために本当にお金がなくては手続きできないであろうから、
通帳を渡すしかないでしょう。
今月の給料、来月のボーナスなどを考えたらクソが生活できないという言い分はできないでしょう。
クソにそれで納得できるようにうまくメモ書きして通帳を渡してください。
何か問題が起きるようでしたら連絡してください。
と言われました。
今日クソが出て行く時には通帳やカードを渡したくなかったので、出かけてから通帳とカード、銀行印、実印などをテーブルに出しておきました。
メモ書きには、
通帳に合わせて30万円入れてあります。それで契約してください。
今月の給料、来月のボーナスがあれば生活できると思います。
娘の卒業式の袴代が8万円かかります。このお金もお願いしたいところではありますが、強制力はないのでそちらの考えでお願いします。
娘はこのような状況だったので成人式に振袖を着ていません。せめて卒業式の袴は着せてあげたいと思います。
あとは携帯の手続きや郵便物を私にやらせようとしていたので、それは本人しかできないことを説明。
他の手続きは済んでいることを書きました。
クソは、納得したのかわかりませんが、
言い訳は書かずにそのメモをゴミに捨てていました。
まあ、それで納得したと思います。
娘ちゃんには
私のせいにしたのね!
と言われたけど、
子供のことを書けばそれ以上お金の用意は厳しいと分かると思ったから…。
そして、クソがお風呂に入っている間、
私はクソの車で買い物に出かけました。
はい、色々見つけました
車の中から。
あと引越しするであろう証拠が。
複数のお部屋番号までご丁寧に
四角で囲んであるお部屋があやしいですね
カバ子の家から、
なんと徒歩12分(マップアプリ情報)
そして、今後の引越しの手続きの日程の予定が書いてあるメモが…
あまりにも痕跡を残しすぎて笑ってしまいますが、
今後、お金を払わないなど問題があれば乗り込む先がわかりますね。
でも、もっと確実にしたい私は、
ボイスレコーダーとGPSラガーを明日仕込む予定です