こんばんは😄



今日のmaruoの話🌎



行ってきました!


『東京都庭園美術館』


『旧朝香宮邸』

国の重要文化財


1933年竣工する

1954年政府が譲り受け、吉田外相・首相公邸として使用

1983年一般公開される


国の重要文化財だけあって各部屋に係の方がいて見守られながらの見学でした



それより何よりも!

庭園が見事で!

推定樹齢200年以上の木々が今も残されているようです


ヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/素敵だぁ~



芝生の上にコレ!



上見ればコレ!




手に取るとコレ!


この大きさ


(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)凄!



大王松ダイオウマツというらしい



落ちてるけど貰っちゃだめよね

重要文化財の敷地内だもの


でも落ちてるよね

(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)⁠・⁠・⁠・



諦めきれずだがトコトコ


ヒマラヤ杉はどこかな??

と探していると

お庭の掃除をしているお兄さん登場

これですよ~と教えてくれました



ヒマラヤ杉の松ぼっくり…というのかな
それがこちら

薔薇みたいです


お兄さんに
大王松の松ぼっくり凄いですよね~
なかなか見ないですよね~
とほしいなぁ~をアピール

5分後


お兄さんが

松ぼっくりを持って登場!
(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠


大丈夫ですか?と聞くと

まだ木にいっぱいくっついてますから…と


ありがとうございます🙇💕
なんと親切な(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



大事にしなくちゃ(^^)/✨



出かける前にひいた今日のカード
【加速された動き】    【輝かしい成功】

チャンスを見ているだけか掴むか
絶対に言う!強い意志!

諦めないってことでしょうか、、、


と松ぼっくりを見ながら思う…今日の私です



<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠↗✨




本日も

最後まで読んでくださりありがとうございました

🙇✨🙇✨



では

また明日🤸✨🤸✨