こんばんは☺️


今日のmaruoの話🌎


今日

雅叙園東京『百段階段』

を見に行きました🥰


『千年雛めぐり』

〜平安から現代へ受け継ぐ想い〜

百段雛まつり2024


1935年に建てられた木造建築

当時の風合いを感じます


階段で結ばれた

各部屋の天井や欄間には

当日屈指の著名な画家達が創り上げた

美の世界が描かれている…とありました


写真だと
あと一歩伝えきれないなぁ😶

この階段の
途中途中に宴を愉しまれた
お部屋があります


アップダウンこれ柱です😮



アップアップ天井にも…彫ってある🙄

ダウンダウンそしてこれは息をのんだ🫢

座敷雛(福岡・飯塚)😳✨

しばらく
眺めてしまいました😌

3月10日(日)まで開催されています


その時代を感じられる場所が好きです

今私が上っているこの階段を
行き来していた人たちがいたのよね~
と想いは膨らみます

これからは
行きたいところへ行こう🌎🤸✨

お散歩のようなちっちゃな旅もいいし🌳🐦
電車に乗って行くちゅっくらいの旅もいいね🚃
計画たてて行くでっかい旅もいいぞ🎒

見たことのない
新しい景色をぷらぷらと☺️


最後におまけ⭐
私が一番気に入ったお雛さま
ひょうひょうとしている
この表情がいいね😆

250年前の時代のおひなさま✨
どうですか💚


今年はお雛さまを
絶対出すぞ!

そして
紙粘土でお雛さまを創ってみよう
なんて思いました🤗

本日も
最後まで読んでいただきありがとうございました🙇

では
また明日🌎🤸✨