久しぶりのブログですニコニコ

子1が独立してからはしばらく部屋の片付けと新居へちょこちょこ手伝いへ行ったりして忙しくしておりました。

やっと落ち着いてきて夏の暑さもあり、疲れが出てしまいダラダラと過しておりました。

相変わらず子3の学校ではオンライン授業でパソコンを独占されており、急に進んだ老眼と格闘しながらスマホで頑張っておりますガーン

しかもズームで授業がある際には静かにしててと言われているのであと半年は昼間はひっそり生きていかねばなりませんえーんえーん

インフルエンザ予防接種を受けようと9月末に問い合わせしたら1日から受けられますと言われ、念の為行く前に再度連絡してみたら、基礎疾患がある人は26日からと断られましたガーン

厚生労働省のホームページ見てくださいと言われて見てみましたら一般の人と同じ日にちじゃない??

昨年も思いましたが、血液内科でインフルエンザ予防接種できないのですかね??わざわざ別の病院へ行き風邪を引いてる方や発熱した方と待つのはとても不安です。

26日以降は混みそうてすが、テレビなどでワクチンの数が少ないと煽っているので早めに行かないとそれはそれで不安ですよね〜ショボーン