おはようございます☀️

maruoです照れ



今日も元気に

①体重②食事③活動

を記録していきまーすもぐもぐ



まずは朝の体重報告!



①体重

昨日は横ばい予想でしたが、、、




0.3kg減少!

ほぼ横ばいですねニコニコ予測的中ニヤリ


その他数値も大公開ですが、

まぁ酷いもんですよえー



でもでもそんなことには気を留めず、

今日も1日頑張りますよ~


本日5月22日は

サイクリングの日らしいので

どっか行ってきますわ~ウインク



さてただいま戻りましてございますニコニコ


ではでは今日の記録を~


②食事

🍚朝ごはん

・休みなので遅起き手抜きごはん照れ

🍱昼ごはん

・めちゃ野菜めっちゃ肉カレー!

・米を卵に置き換え!

🍴晩ごはん

・すげー疲れたんで甘いもん補給もぐもぐ

・甘いもんだけでセーブ照れ

📝カロリーとか

まぁバランス悪いですよねw明日はもうちょっと正しい食事を目指そう爆笑



③活動

🔲 家事(2時間くらい)

🔲 サイクリング(ほぼ4時間w)

・いきおいあまって海行って来ましたw



明日の体重予測

今日はあんまり量たべなかったし、謎の長距離サイクリング(34kmくらい?)したので~


『しっかり減量!(1kg以上)』

と見た^^!お尻めっちゃ痛い代償は払ってもらいやすぜ!ニヤリ


では明日をお楽しみに~爆笑



どうでもいい小ばなし

自転車っていろんなタイプがありますが、よくあるママチャリタイプのものは、サドルがハンドルよりも下に位置していて座る姿勢になります。なので体重はほぼ全てお尻にかかります。一方、プロっぽいチャリはハンドルとサドルが同じくらいの高さにあるので、体重はお尻と腕に分配されるんですね。なので長距離走るにはプロっぽいやつの方が圧倒的にオススメです!そもそもめっちゃ速いのでよいです!本日の私はノーマルママチャリで走ってました。私のお尻にかかった負荷と、一般的な男性がプロチャリで走った時の負荷を比べると、こちらは体重2倍、あちらは負担半分、ということでほぼ4倍となりますね。なんだったら時間も倍くらいかかるかもなので最大8倍かもしれない。ごめんね、マイスイートシリーチュー