こんばんは!maruoです爆笑


今日も元気に、

①体重②食事③活動

を記録していきますよー!


まずはコチラ!


①体重

昨日の体重予想は

『甘々な微減』でしたが~

0.5kg減量!!

おれ、wonderfulやん!!

(128.0kg→127.5kg)

ここまで3日連続・計2.9kg減量しとる。
ストック出しきったら停滞するんかなガーン


さて未来は気にせず
今日を頑張ろうー!

ってことで
今日から更新制に
してみようかなーと^^

・朝、体重測って投稿して~
・夜、食事と活動を追記する~

(追記パターンて、ありなんかなキョロキョロ?)

まぁまずはやってみよ爆笑w


ということで
今日は『世界ミツバチの日』!
毎日ごはんが食べられることに感謝して、
ミツバチを遠くから愛でましょう!

今日もがんばるぞーウインク


【ここから追記!】

さて本日の記録を!

②食事

🍚朝ごはん

・いつものシリアルにオレオ入れてみた●

・もしかしてバナナって

・凍らせると甘くなるんじゃない!?

🍱昼ごはん

・外勤だったのでソトメシ!

・和定食!少なかったショボーン

🍴晩ごはん

・朝昼が糖質多かったので

・お鍋にしました!

・白菜と豚肉の白だし鍋、旨ーい。

📝カロリーとか

・カロリーはいい感じ!

・ビタミンAムズいな。



③活動

🔲 ラジオ体操(10分)

🔲 ストレッチ(15分)

🔲 通勤チャリ(15分)

🔲 デスクワーク(9時ー17時)

🔲 外勤ウロウロ(12時ー16時)

🔲 帰宅チャリ(15分)

🔲 家事いろいろ(2時間)

 

・これのお世話になってますウインク
・ラジオ体操って3️⃣まであるの知ってました?
・3️⃣はアナウンス(?)がちょっとやる気ないw


明日の体重予測

今日はウォーキングしなかったからたぶんダメだろうなぁ。でもいいんだ照れペースは崩れてないからニヤリ今年分の摂取カロリー、消費カロリーとか全部計算してエクセルでグラフつくってるんだ。だから明日は、、、


『やや増加!(0.5kg)』と見た^^!それくらいでええねん!予定どおりやねん!


明日をお楽しみに~チュー



どうでもいい小ばなし

maruoのダイエット失敗理由

第10位『痛風出て動けないから』


痛風持ちのおデブさま多いと思います。めっちゃ痛いですよね。痛風の元のプリン体って食べ物だけじゃなくて体内でも生成されるらしくて、急激な減量をするとめっちゃ出てくるらしい。贅肉の出汁みたいなもんですね。しかも動くと汗かいておしっこの量が減って尿酸の排出が減るので、ダイエット中は水分管理がとても大事!!起床時と運動後とごはん前と就寝前は必ずコップ1杯は飲むようにしました!きっとこれで痛風出ない!普通体型の人には一切ためにならないデブあるあるでしたーチュー