前回は・・・

 

前回はスキンケアの中でも、

 

1、クレンジング

2、洗顔

 

について記事を書き、

 

1、クレンジングで

 

カバーマークのミルククレンジング

DUOのクレンジングバーム

ヒロインメイクのポイントメイクリムーバー

 

2、洗顔で

 

ロクシタンの泡フォーム

ファンケルの洗顔パウダー

 

をおすすめしました。

 

今回は

 

3、化粧水

 

について徹底比較したいと思います!

 

ちなみに次回以降↓

 

4、美容液

5、乳液

6、クリーム

7、アイケア(アイクリーム、まつ毛美容液)

8、リップケア

9、その他(オイルケアとシートマスク)

 

 

 

 化粧水おすすめ5選

 

 

今回はおすすめの化粧水をランキング形式でご紹介します♪

 

ちなみに私の肌質は敏感肌&乾燥肌なので、

低刺激&保湿力重視になっています。

 

 

  1位 アクセーヌ

 

デパコスなのに大容量でコスパが良いのがお気に入り♡

 

刺激も少なくて保湿力もしっかりあるので、荒れやすく乾燥肌な私にはぴったり!


私は海外行く時に免税でストック買いしてました✈️

 

 


  2、雪肌精

 

特に日焼けしてしまった時などに鎮静効果を感じます。

 

使い続けて美白できたなと実感できた化粧水は雪肌精くらい。

 

大容量タイプだと意外とコスパ良くてバシャバシャ使えるのも良いです。


私はドラッグストアで大容量タイプを購入して全身に使ってます✨

 

 


  3、ヘパリン類似物質ローション

 

一時期、美容に効くと話題になったヒルドイドのジェネリック版化粧水です。

 

シンプルな処方で保湿力もあるので、肌が荒れやすい私はお守りコスメとしてストックしています。

 

皮膚科で処方してもらっていますが、

お肌が荒れてしまっている時でも

刺激なく使用できるので手放せません。

 

※処方薬を美容目的で使用するのはNGなので、

市販されているヒルマイルドやビーフテンローションを試してみてください。

 

 


  4、極潤ヒアルロン酸


お安い割に保湿力高め

 


 

美容雑誌LDKではエイジングケア化粧水


シワ改善に効果あり!


と評価されてました✨




  5、メラノCC


朝ビタ、夜レチが良いと聞いてから朝のみ使用!


効果は正直感じないけど安いし、

とりあえず今はこれを使用中です✨




 

 がっかりコスメ

 

反対にイマイチだったコスメについても記載しておきます。

肌質によっては合う人もいると思うので、あくまでも私個人の感想です。

 

 

  1、IPSA イプサ

 

人気のコスメで


LIPSでは化粧水ランキング2位

アットコスメでは殿堂入りの化粧水


ですが、私はあまり効果を感じず、

この値段出す意味ないかなと…





  2、est エスト

 

こちらも人気なので買ってみましたが、あまり効果を感じず…




  3、SK-Ⅱ


これはちょっと匂いが苦手でした(>_<)


保湿力もないので乾燥肌には向いてない?




  4、クオリティファースト


美容雑誌LDKで高評価だったので購入!


使用感としてはちょっと潤いが足りない気もして私には合いませんでした。





 まとめ

 

個人的には化粧水でこれだ!

ってのがあまり無くて

化粧水はどちらかというとコスパ良いのを買ってたっぷり使用するのが大事かなと思っています✨


次回は美容液の比較予定だったんですが、

先に導入美容液のおすすめをしたいと思います♡

 

 

私のこのブログが少しでも皆さんのお役に立てるように今後も更新がんばりたいと思います。

応援よろしくお願いします!

 

 

フォローしてね

 

 SNS 

 

楽天ROOMやInstagramもやっているので、そちらもよろしくお願いします!

 

楽天ROOM アラサー丸の内OL コスパ重視でキレイに

https://room.rakuten.co.jp/room_af2fe7da77/items

Room内で結婚式準備や新生活に役立つグッズも紹介しています♪

 

Instagram @marunouchi_ol_room