結婚式に向けてホームケアを重視!

 

もともと美容が大好きな私ですが、結婚式に向けてブライダルエステを受ける代わりに

ホームケアを見直して集中的にケアしました。

 

その結果なんと4か月25万円も課金していたので、

その全貌を今回は記事にしたいと思います♡

 

 

  1、ゼオスキンのセラピューティック

 

レチノールの大切さはだいぶ浸透してきたと思いますが、

コロナ渦で外に出る機会が減ったことで攻めのケアでもある

ゼオスキンのセラピューティックが流行りました。

 

私も元々はコロナ渦の今のうちに!と思ってセラピューティックを実施し、

その効果に感動して結婚式の2か月くらい前から結婚式の直前まで

2度目のセラピューティックを実施しました。

 

※セラピューティックは効果も大きいですが、

肌がボロボロになってりもするので、特に初めての場合は出来れば早めにやることをオススメします!

 

セラピューティックは大好きで結婚式の後もハネムーンで日焼けしたので、

3回目のセラピューティックをやったりしています♪

 

何度かやるうちに色々と分かってきたこともあるので、

セラピューティックについては詳しい記事を別途書きたいと思います。

 

 

  2、まつげのケア

 

私は結婚式当日はまつエクを使用しましたが、

まつエクも自まつ毛が長い方が長いエクステをしっかりと付けられるので、

まつ毛美容液を使用して自まつ毛のケアをしました。

 

まつ毛美容液はもともと毎日使用していたのですが、

この機会にまつ毛の長い友人が使用していた

ちょっとお高めのまつ毛美容液を使用したところ

今までの安いまつ毛美容液とは違って目に見えた効果があり感動!!

 

安いまつ毛美容液は気休め?ってくらい効果が分からなかったんですが、

高いまつ毛美容液に変えたところ、ちゃんとまつ毛が伸びてる!!

 

まつエクサロンのスタッフさんからも

 

「これ自まつ毛ですか?長くてしっかりしてるから付けやすいですー」

 

と褒めていただきました♡

 

効果のある、まつ毛美容液として有名なのは、

 

・リバイタラッシュ

・エマーキッド

 

どちらも偽物が出回っているので購入する時は公式サイトからが確実です!

目の近くで使用するので少しくらい安いからって正規品以外を購入すると

思わぬリスクがあるので気を付けてください。

 

 
 

 

 

 

 

私はどちらも使用したことがあって

リバイタラッシュは正直あんまり効果を感じず・・・

 

エマーキッドは確かに効果はあったんですが、ちょっと目というか瞼が痒くなったりしました。

 

私が色々と試した中で1番効果があって

しかも色素沈着とかのリスクもなかったのは

ベリタスが販売しているラピッドラッシュ

 

 

 

ちなみにドラッグストアでも売っていることがあります。

 

まつ毛美容液は合う合わないもあると思うので、

色々と試してみて自分に合ったのを長く使うのが良いと思います♪

 

 

 

  3、シートマスク

 

MEGUMIさんの美容本を読んでから毎日シートパックは実践していたのですが、

せっかくなので結婚式前は普段のシートマスクよりも高級なシートマスクを使用しました。

 

 

 

シートマスクも色々と試したので今度比較記事を書きたいなと思っているのですが、

結論だけお伝えすると、シートマスクはエニシーグローパックの圧勝です。

 

もはやこれだけはシートマスクの領域を超えています。

 

普通に保湿とかそういった意味で効果を感じたのは美容鍼で有名な

ハリッチのシートマスクがお肌がもちもちになって良かったんですが、

 

エニシーグローパックはシートマスクなのに

 

小顔になれる & 血行が良くなって肌ツヤが良くなる

 

というエステ並みの効果がありました。

 

 

 

 

1枚約1000円もするので、覚悟を決めて10回分のセットを買ったんですが、

効果がすごすぎて追加購入し、結婚式当日の朝まで使用しました。

 

 

 

こちらもオススメ!ハリッチのシートマスクです♡


 

 

 まとめ

 

 

長くなったので続きは次回!

 

 

私のこのブログが少しでもプレ花嫁さんのお役に立てるように今後も更新がんばりたいと思います。

応援よろしくお願いします!

 

 

フォローしてね

 

 SNS 

 

楽天ROOMやInstagramもやっているので、そちらもよろしくお願いします!

 

楽天ROOM アラサー丸の内OL コスパ重視でキレイに

https://room.rakuten.co.jp/room_af2fe7da77/items

Room内で結婚式準備や新生活に役立つグッズも紹介しています♪

 

Instagram @marunouchi_ol_room