早めにケアを始めたいところ

 

 

前回記事でエステとかボディケアについて色々と書きましたが、

今回はそれ以外の見落としがちな重要ケアを紹介します。

 

 

 

  1、ホワイトニング

 

これ結構見落としがちだけど大事なケアの1つだと思います。

 

ホワイトニングを日頃からやっている人はいいけど、

普段あまりやっていない場合はまずは歯医者さんに行ってクリーニングしてもらうところから始めましょう。

 

ホワイトニングやるとなると1回で一気に白くはならないから、

ある程度早めに始める必要があるので、

結婚式の日程が決まって、ダイエット始めるくらいにはもうホワイトニングも始めた方が良いと思います!

 

 

 

 

  2、脱毛

 

これも早めに始めて欲しいケアの1つ!

 

こちらも日頃からやっている人はいいけど、

脱毛したことないって人は結婚式を機に永久脱毛も検討して欲しいです。

 

やっぱり結婚式当日に全部剃るって結構大変だし、

お肌が荒れたりもあるから脱毛やっておくと

そういう心配がなくて安心です♡

 

脱毛は私は病院でやる医療脱毛もエステでやる脱毛もどっちも経験したけど、

何ならお家でやる脱毛器も購入しました(笑)

 

結論としては、医療脱毛がおすすめ!

 

エステは結局効果があんまり分からないし、

ホームケアはめんどくさいし・・・

 

医療脱毛なら早ければ5回とかで完了するし、

永久脱毛だから本当にもう生えてこないってのが楽!!

 

 

 

  3、美容院

 

美容院は普段から行っている人が多いと思うので、

結婚式に向けてやることと言えば、髪の毛をアレンジしやすいように伸ばしたり、

そのためにちょっとトリートメントとかケアを頑張るくらいかな?

 

サロンのトリートメントもそんなに効果が持続するわけじゃないから、

あまりそこに課金する必要はなくて、

どちらかというとホームケアを頑張った方がいいと思ってます。

 

 

ただ、早めにどういう髪形が似合うとか、どういうアレンジにしたいとかは

慣れ親しんだ美容院で相談しながらヘアカットしていくといいと思うので、

結婚式が決まったら担当さんには早めに共有して色々相談するといいと思います♪

 

 

 

  4、ネイルサロン

 

 

ネイルは普段やっている人もいれば、

やっていないけど結婚式の時はやりたいって人もいるかなと。

 

普段やっていなくて結婚式の時にやるなら早めに1度サロンに行ってみて

どういう感じなのか感覚を掴んでおいた方がいいと思います。

 

 

私は昔ジェルネイルやっていたけど、しばらく休憩していて

ひさびさに行ったら、いろいろとアイテムとかも変わってて、

どのジェルが自分に合うかとかもあるし、

あとは爪の状態とかも見てもらえるので、

早めに1度行って付けてみて、それからまた休憩して本番って感じにしました。

 

サロンとの相性もあるし、インスタで見て気に入ったデザインでも

いざやってみると何か違うとかもあるから、

本番でいきなりじゃなくて、リハーサルしておいた方が安心だと思います。

 

特にジェルだと1度付けると3週間くらいは外せなくて、

違うデザインにしたくても、すぐに外すと爪が痛んだりもしちゃうから要注意!!

 

 

 

  5、まつエク

 

まつエクもネイルと同じく、普段やっている人はいいけど、

普段やってなくて、結婚式の時はって場合は一度やってみた方がいいです。

 

私はまつエクもやったことはあるけど、普段はやってなくて

って状態で結婚式の時にまつエクしましたが、

 

自分に合った長さとかデザインとか

結構いろいろ決めることがあるし、

 

ネイルと同じく一度付けるとまつ毛へのダメージとか考えると

すぐに外したり出来ないから、余裕持ってリハーサルしておいた方が良いと思います。

 

 

 

  6、シェービング

 

ブライダルシェービングは絶対やった方がいいケアの1つ!

 

脱毛していても産毛とか結構あったりするので、

ブライダルシェービングやると化粧乗りも変わるし、必須ケアの1つ。

 

本番で1度だけでも大丈夫だけど、一応カミソリ負けしないかとかの心配もあるから、

1度はリハーサルしておいた方が安心です♡

 

 

 

 

 まとめ

 

 

次回以降はホームケアについて書きたいと思います♡

 

 

私のこのブログが少しでもプレ花嫁さんのお役に立てるように今後も更新がんばりたいと思います。

応援よろしくお願いします!

 

 

フォローしてね

 

 SNS 

 

楽天ROOMやInstagramもやっているので、そちらもよろしくお願いします!

 

楽天ROOM アラサー丸の内OL コスパ重視でキレイに

https://room.rakuten.co.jp/room_af2fe7da77/items

Room内で結婚式準備や新生活に役立つグッズも紹介しています♪

 

Instagram @marunouchi_ol_room