ブライダルフェアって実際どんな感じ?

 

ブライダルフェアの話はおしまいにして式場との打ち合わせに移ろうと思ったのですが、

いろいろ見てたらブライダルフェアに参加した時の写真がたくさん出てきたので、

ブライダルフェアって実際どんな感じなのか、皆さんにもシェアしたいと思います♪

 

 

 まずはゲストハウスから

 

私が参加したブライダルフェアはゲストハウス、専門式場、ホテルなんですか、

まずはゲストハウスのブライダルフェアについて紹介します✨

 

 

  1、アンシェリオン

 

1番最初に参加したブライダルフェアです!

京橋駅が最寄りのゲストハウス✨

 

ワンプレート

 

試食はこんな感じで打ち合わせ会場にてワンプレートで出されます。

 

実際に披露宴で出される半分のボリュームで作られてます!

 

ワンプレートだし、打ち合わせスペースで食べるのでちょっと微妙でしたが、味は美味しかったです🍴

 

 

  2、アルカンシエル南青山

 

こんな感じで白基調で綺麗な会場でした♪

 

アルカンシエル南青山アルカンシエル南青山

 

 

 続いて専門式場

 

  3、明治記念館

 

明治神宮での和装婚も気になる!

ということで明治記念館のブライダルフェアにも参加しました✨

 

明治記念館

 

ここの特徴は和装の試着ができること!

といっても洋服の上から打掛を羽織るだけだったので、

本当に雰囲気味わうのみって感じではあります…

 

 

  4、東京會舘

 

丸の内にある東京會舘もリニューアルしたということでブライダルフェアに行ってみました✨

 

東京會舘東京會舘

 

皇居ビューの景色がとっても良かったです♪

 

 最後にレストラン

 

レストランというより料亭といった感じですが、

個人的にはお気に入りのブライダルフェアになったのが、つきじ治作のブライダルフェアです!

 

  5、つきじ治作

 

つきじ治作は普段普通にレストランとしてやっているお店なので、試食がとっても美味しかったです🍴

 

あと料亭なので雰囲気があって素敵でした✨

 

つきじ治作

 

さらに素晴らしいのは和装の試着が出来ること

 

めちゃくちゃオススメです✨

 

詳細はこちらの記事でも書いているので参考にしてみてください♪

 

 

 

 

 次回予告

 

次回はホテルでのブライダルフェアについてご紹介したいと思います♡

 

ここまでお付き合いありがとうございます! 

これからも応援よろしくお願いします♪

 

フォローしてね

 

 

 SNS 

 

楽天ROOMやInstagramもやっているので、そちらもよろしくお願いします!

 

楽天ROOM 

アラサー丸の内OL コスパ重視でキレイに

https://room.rakuten.co.jp/room_af2fe7da77/items

ROOM内で結婚式準備や新生活に役立つグッズも紹介しています♪

 

Instagram @marunouchi_ol_room