みなさまこんにちは^^
今日は生理前の食欲についてお話したいと思います。
記事の内容としては女性の方向けです。
炭水化物や甘いもの、チョコレートなどが
どーしても食べたくなる時ってありませんか?
そういえば生理前とか、仕事で疲れている、ストレス溜まっている
いろいろタイミングはあると思います。
女性にとって生理はダイエット中の敵!ですよね^^;
食べたら太るし食べなきゃ生理とまるしで
心の葛藤がとても増えてしまうと思います。
でも知っていましたか?
生理前のドカ食いやひどい生理痛(その他諸々)は
代謝がうまくいっていない、栄養不足という体からのサインなのです。
このサインを利用しダイエットに取り組んでいきましょう☆
今回は改善策として食欲を利用したドカ食い防止策お届けしまーす!
https://www.photo-ac.com/profile/638920FineGraphicshttps://www.photo-ac.com/写真ACからの写真
◆あなたは生理前「何」をよく食べていますか?
1.甘いもの(チョコ以外)や炭水化物をやたら食べている方はタンパク質と脂質が足りていません。
量を減らすことに集中せずに、タンパク質と脂質の摂取、消化、吸収を改善してみください。
糖分ではなくエネルギーをチャージすることで体が落ち着きます。
・タンパク質効果的な食べ合わせ
白米×大豆製品、豚肉×にんにく、たまご×ほうれん草
・脂質効果的な食べ合わせ
明太子×オリーブ油、さば×玉ねぎ、くるみ×ヨーグルト
2.酸っぱいものが食べたくなる方はマグネシウム不足です。体内に乳酸がたまり疲れています。
乳酸を代謝させるためにはクエン酸が必要です。
そのため、疲れると酸っぱい食べ物が食べたくなります。
・効果的な食べ合わせ
玄米ご飯×チーズ、そば×わかめ
大量のアルコールや利尿剤を使用しているとマグネシウム不足になるので気を付けてくださいね。
3.甘いもの(チョコ限定)こちらもマグネシウム不足です。
マグネシウムが不足すると、骨の形成などに影響が出てしまったり、
脳が酸欠状態になって神経過敏や抑うつといった症状が出ることがあります。健康被害アリ^^;
ナッツ類、海藻類、ほうれんそう、ブロッコリーを意識して体に摂るのがおススメ◎
4.辛い食べ物が食べたい方は原因はストレスです。
イライラを別の刺激で紛らわそうと体が自然と欲しています。
対策としてはストレスをためないこと。
湯船に浸かりリラックスする、アロマを焚く、好きな音楽を聴く、仲のいい友達とおしゃべりなど
みなさんはどれにあてはまりましたか?
ちなみに私はチョコレートでした。⇒過去の話ですよ!(強調)
白米、ほうれん草、ブロッコリーを食べたら
不思議なことにチョコ前ほど食べなくなりました^^
体って正直ですよね。。。笑
ちなみに代謝というのは汗をかくなどではなくて
摂取したエネルギーや栄養素の利用効率のことを指します。
例えばですが5万円を稼ぐのに
(A)100円の商品を500個販売するか、(B)5000円の商品を10個販売するか。
期間内に売り切るならどちらが効率よさそうですか?
5万円をマイナス5㌔、(A)がチョコで(B)が白米と置き換えてみたらきっとわかるはず
日常生活の目に見える「食欲」を利用することでうまく「代謝」を上げ
体の栄養状態が安定するので脳が満足し食べ過ぎを防げます!

https://www.photo-ac.com/profile/43626acworksさんによるhttps://www.photo-ac.com/ACからの写真
以上、生理前の食欲を利用した代謝アップ法記事でした
☆
痩せたい人集まれー!