八坂紋結びにチャレンジしました照れ
{9675257C-2A35-48CC-A2F6-840EB31CDE28:01}

ひもには色んな結び方があるのですが、
コチラの八坂紋結びは、京都の八坂神社の飾りで使われてるからこの名前がついたそうなびっくり

実際見に行ってみたいなーお願いアップ

{557ADFEA-2D7C-4D41-942E-48DDE2493FB8:01}

トンボ石より下のひもは、つまようじで丁寧にほどきました。
{D58691A9-8D96-49AD-8F01-96B6ECE973B8:01}

もう、ゴワゴワのチリチリですよ。
からまりまくり笑い泣き

でもこの部分を、アイロンで丁寧に丁寧に伸ばしていくと・・
{912EA3C6-556F-4D63-A475-E2782A87F109:01}

こんなにキレイになるとですよーー!!キラキラ

この、チリチリがストレートになっていく感じ。好きおねがい
{2CDB2C04-63F1-4180-A6BC-0C17DB7676A0:01}

完成~ラブラブデレデレラブキラキラ
実家の母にあげよう!

もともと、これに付いてる黒いトンボ石、お母さんが「使い道がないから」って私にくれたものなんです口笛

こんな姿で返ってきたら、
喜んでくれるかなーどうかなーグラサン