いけませぬ。この画像をFBで見てしまいました。
ノースラスベガスにあるオーガニック農場でとれた旬のアスパラガス。
(前は夫がたまに出かけて買って来てました。なにしろ遠いので。)
そこにブロッコリー、セロリなどを入れ、スープを作っています。
レモンオイルと胡椒とフレッシュパームで仕上げます。という内容。
(写真は Cured & WheyのFBからお借りしています。)
朝10時の開店を待って 電話しました。
「今日のスープは何ですか?」
「Gilcrease Orchardからの旬のアスパラガスを使って 素晴らしいスープができています。」
「きのこスープもありますか?」
「???、marunomamaでしょう、電話して来てるの。」
きのこスープ = marunomama になってます。
という訳で、走って行って来ました。走ったのは車です。
お家でゆっくりとね。お休みの日のランチを一人でゆっくりと。
卸売会社の経営する高級食材のアンテナショップですが、行く度に、ハグして迎えて下さいます。
お持ち帰りを用意して頂いてました。

このスープは冷たくても温かくても どちらでもいいからねと聞いて、私は迷わずビシソワーズに。
食事療法をしていなければ、当然ワインが添えられるところを、お水。・・・・悲しすぎる。
スープは少しミルクを落としてアレンジしました。
サンドウィッチは 紹介した友人たち全員を虜にしてしまったトリュフサンドです。
本当はパンもチーズも食べてはいけないんですけどね。食事療法中ですから。
トリュフ入りチーズにトリュフ塩とアカシアの蜂蜜がアクセントになっているんです。
お皿はディナー皿なので、結構なボリュームです。
私は半分で充分です。
このアスパラガスのスープ、何が違うかと言うと、今までに食べた事のない味。
初めての味なんです。説明のしようが無い。
野菜の持ち味がそのまま残っていて、野菜の繊維もほどよく残っています。
チーズを入れても良いかと聞かれて、お薦めでお任せしますと答えといたら、スープの中から、半分とろけたチーズが
出て来て ほどよいアクセントに。
レモンオイルって書いてあったけど、こういう味に仕上がるのかぁ。絶句。
こんなスープ初めて。
あっという間に 食しました。
お休みの日に 何処がゆっくり何でしょう。がっつきましたよ。
毎週、金曜日にはファミリーミールTO GOのメニューもあるようです。
今度はそれだぁ。
ラスベガスの食文化、大きく変わってきています。
それもスピードアップしてます。




