なかなかに驚きました「LINE Pay終了」のお知らせ。

でもまあ、「○○PAY」があんまりにも多くなってますから仕方ないのでしょうね。

LINE Payの残高はPayPayに移行できるそうですが、私はPayPayを使っていないのでLINE Payのうちに使い切ってしまわなくては。

まあ、それは問題なくできると思いますが問題はその後なんです。


今私がLINE Payを使うのはひとつのアプリ用だけ。

そのアプリで使える電子決済がLINE PayだけだったのでLINE Payを細々と使ってました。

うーん、もしかしたらたまーに買うLINEスタンプもかな?

こういうふうに、どのルートで支払ってるのか分からないものがあるのは良くないですよね。

他にもありますが(笑)


そもそも出口が多いと分からなくなるので電子決済を使い始めたのは遅いです。

しばらくはたまのLINE Payだけだったのですが、楽天カードに入って楽天PAY、au PAYカードに入ってau PAY、と増えてしまったので、今更PayPayにまで入りたくないのです。

しかも、電子決済ってスーパーだと使えないとこまだ結構あるんですよね。

先日、久しぶりにIKEAにいったら全部セルフレジになっていて、au PAYが使えるとあったのでそれで払おうとしたら「店員を呼んでください」となっていて、「どこがセルフなんだー!」とツッコミましたよ。


なんだかんだでばらけてしまうのでなんとかまとめたいんですけど、なかなか難しいですね。

めんどくさいなぁ。