ああ、またscopeさんで再入荷がありました。

そして、どんどん在庫が無くなってゆく……



これです。

scopeを知った頃、食い入るようにサイトを眺めていて知りました。

なにこれ、なんてステキ……!そしてどうして買えないの???

当初、scopeのサイトの表記の仕方がわからなくて、個別販売とか在庫のないものもあるのがわかってなかったんです。

初めて見た時は在庫切れでした。

それからずーっとずーっと気になって、在庫復活するたびに、欲しいなぁ欲しいなぁステキだなぁでもお高いなぁ…そして置くとこが見つからない…と煩悶中。

先日ネットのステキ部屋紹介記事でこれを置いているお宅があって、やっぱりすてきだなぁと再確認。

うーん、でもなぁ…。


そして、同じくscopeさんでやはり在庫復活の度に悩むのがこちら。


先日の在庫復活時何度もカゴに入れては削除してを繰り返し、悩んで悩んで決断できず在庫終了…。

こんなに、こんなにステキなのに…。


どちらも確かに物としてお高いです。

同じ用途でお手頃のものはたくさんあります。

でも、手が出せないというほどでもなくて頑張れば買えるかなというお値段。

そして、なにより物としてステキ…。


マンション買って、これからは今までみたいな間に合わせではなく、一つ一つ気に入った物を置きたいと思いました。

そしていくつかははそうやって手に入れました。

ですが、この2つは、どうやっても自宅で置く場所が見つからないのですよー!

ううう〜。


うちは3LDKで2人暮らしなので、決して特別狭いわけではなく、物が劇的に多いわけでもない(一部除く)んです。

一応急に人が来ても困らないくらいには片づいてもいます。

でも、意外と家具って置けないんですよね。

キッチンがリビングと一体で、窓が多くて出入り口も多くて壁が少ない。

マジで、置くところが見つからないんです。

現状そんなに大きい家具は多くないんですけど。

自分の家を持ったら、お気に入りの家具を好きなように置けると思ったのに…。

なぜ…。


リビングでは、その日着たコートをかけるハンガーラックを置いていて、前の部屋で間に合わせで買ったものだから買い替えたいなと思っているんです。

そして、こんなにステキなコートラックを見つけているのに、サイズ的にハマらない!

どう検討してみても置きたい場所に対して大きすぎる。

でもステキ…。


コンテナも思い切って2個買いして、ベンチ風に置いたらステキだなぁと何度も眺めても、2個どころか1個の置き場すら見つからない。

どう配置換えを想定しても見つからないのですよ…。


こんなにステキな物が、お高いけど、頑張れば買えなくもない上に在庫もある。

でも、どうしても置き場が見つからない。

持ち家生活、想像してたより厳しいなぁ…。

どうしたらいいんでしょう……?