念願の作業部屋、使い勝手を良くするためにあれこれ思案。

昨今のトレンドと逆をいく、

「いかにモノをつめこむか!」

がミッションです(笑)


作業部屋にしたのは約6畳の洋室。

この部屋に限らず、うちのマンションの長所でもあり短所でもありうるのが、窓や通路が多いところ。

風通しがよくとーっても気に入っているのですが、一方で家具が置きにくいという短所もある。

作業部屋も窓が2面、片方は出窓、1面にはウォークインクローゼット、そして残りの面には入り口のドア。

全面壁、という面が無いのです。


そして、「つめこむ!」ミッションに対して私が出した答えは、

「棚を置いて壁一面に積む!」

という単純なもの。

いや、それ以外ありますかねー?


前の部屋でも部屋の角に奥行きの浅いスチールラックを置いて天井まで積み上げていたので、今回も結局その方式。

あとはどう置けば積みやすく崩れにくく取り出しやすく、そしてたくさん置けるか。

うーん、これは本当に自室の模様替えについての検討内容なのだろうか?(笑)


続きます。