不惑の40になりました。正直30代はシンドかったです。特に身内の不幸続きが1番厳しかったです。仕事も激動の苦難続きでしたが何とか軌道修正し色々とご迷惑をおかけしたにも関わらず皆さんの協力で生き残れました。感謝感謝です。しかし身内に関してはこの10年間で社会一般的に例えると60代いっぱいまでに訪れるであろう出来事が降りかかりました。思えば20代後半に中国で高僧の方に30代はもの凄く大変だと占われたのを幾度と無く実感しました。
「※もちろん大切な妻と息子2人ができたのが心の支えです」
ただし、40代は謙虚に感謝の気持ちを持っていれば素晴らしく花開くとも言われたのを覚えております。
これからも皆さんに大変お世話になりますが、こんなテキトーな私ですが変わらぬご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

※画像は先日また1人で行った長瀞です。両隣サイトが夏休みに入ったためファミキャンでしたが、なんだか客観的に見れました。ちゃんとされたご家族でした。私もファミキャンの時はモラルを大事にちゃんとしようと身が引き締まりました。
#40代 #不惑 #ソロキャンプ #30代 #誕生日 #激動の10年