残念な事にアデノウイルス(プール熱)に罹りました。

今週頭に息子が診断されたのが、染ってしまったようです。

だから仕方ないのですが・・・



アデノウイルス( http://www.senpukukikan-navi.com/expression/adeno-virus.html )とは、

前述のリンクを見ていただけたらと思うのですが、

主に乳児期後半から児童が罹るそうで、

大人にも2次感染するそうで、まさにコレです。


私はインフルエンザ程では無い37度台後半の熱と頭痛、

喉の痛みにやられてますが、

目の充血なども起こるそうです。

特に都内では大変流行しているそうですので、

公共の場から戻った時はケアを欠かさずした方が良いですね。


インフルエンザと同じく感染力も強いそうなので、

飛沫感染など、皆様も気をつけてください。


家族の不幸やその後の諸々手続き、あまり出社できてなかった仕事の事など、

いろいろと山積しているタイミングというのが痛いのですが、

他の人に染さないよう配慮して、治したいと思います。


@オオモリ