ブログもご無沙汰しておりました。。。

さてタイトルにあるようにFBには少し書きましたが、一昨日入院で本日退院にて、

声帯ポリープを2つ手術にて取ってもらいました。
{42382400-F070-4377-A677-36BD5B0C5C52:01}
下がBeforeで上がafterです。

現在絶賛完全沈黙中です。。
帰宅初日ですが、すでにイライラMAXです。。。

なぜ発覚したかというところからですが、

先月受けた人間ドックの最後に内科医との面談があり、
そこで、ドック自体の結果は問題無いようだが何か気になる事はと聞かれ、

左頚部に違和感があると伝え、
触診されました。
リンパでも無く、甲状腺でも無い部分だねココは~検査してもらいなさい。
と言われ、、、

後日同病院の耳鼻咽喉科に通され鼻からスコープを入れられました。
これが苦しい~

すると、あれポリープありますね!
ボイスセンターに診てもらってと言われ、
同じフロアにあるボイスセンターに、、

また鼻からかとビクビクしていると今度は口から、、
これは苦しくない。

しかし、
結構、大きいから手術ですねと名医が即答。
1番早い手術予約可能日が昨日でした。


こういう事はあっという間に訪れるもので、一昨日が予約した日からすぐに、、


声の検査とかは診断の日にやってもらっていたので、一昨日は麻酔科医とかとの打ち合わせ位で憂鬱な気持ちで過ごしました。
21時以降は絶食で、
昨日の朝7時以降は水分もストップ。

9時にお迎えが来て看護師さんと歩いて手術室へ、

自分で寝台に上がり血圧計やらを付けられ、
点滴を。。

これに全身麻酔薬が入っていてピリピリするな~

と思ってたら、名前を呼ばれる声。。
思わず応じそうになりました。

すると手術が完了していて、寝台に上がった時から45分が一瞬で過ぎていました。

術後は2時間酸素マスクを着用なのですか、この時が辛かったです。

気持ち悪い唾は溜まるし、

水を無性に飲みたい欲求。。
2時間後の水は最高に美味しかったです。


夕食後からは様々な薬を1週間飲まねばなりませんが、

そんな事より冒頭に書いた完全沈黙が本当に苦痛です。
退院は有り難いのですが、
自宅での無言は帰宅して半日ですが、
厳しいです。
病院によっては、この完全沈黙のために1週間入院させたりするようです。

明後日の夕方の検診まで、とりあえず沈黙で経過によって延びるかもしれません。。

仕事関係はじめ色々な方々にご迷惑おかけしておりますが、

こんな状況です。。


しかし2度と再発して欲しくないので、
今後は生活習慣から改善していきます。

気持ちが落ち込んだ中にて、
長文乱文で申し訳ないです。