SAYA orang HUTAN 私は森の人

 

益田へ行く-2月

5~19日の予定で益田へ行く 冬の寒さがやっと峠を超えたようで気分的に楽な帰省である

 

今月の仕事の予定

 

1、二艘舟西

 

スギの定植をする 1月に40本ほど定植をしたがまだ苗は残っている

 

苗は枯れないように、乾かないように水(水路)に漬けてあるので問題は

 

ないと思う また先月腰に挿しておいたナタが(二艘舟東)抜け落ちてなくな

 

っているので今月も探してみる スギ苗はもう60本ほど残っているので

 

それが終わったら今年の植付けは終わりにする

 

2,野菜畑の管理(播種、除草、施肥)

 

 播種:春ダイコン、スイートコーン、ミニトマト

 除草:タマネギ、ソラマメ

 施肥:タマネギ 、ソラマメ

 その他:チューリップが発芽しているかも知れない

 

3、姉が平の生育が良くないスギに施肥をする

 

これは2艘舟への生き返りに姉が平の生育の良くないスギに施肥をする

 

その他、高速道路の橋梁の出来具合を観察する 出来れば写真を撮って

 

報告する