SR400 リアサス交換 | ZX-14R・GPZ900R ・SR400 laskal71ブログ

ZX-14R・GPZ900R ・SR400 laskal71ブログ

趣味のバイクを中心に自分の日常を記したいと思います。

SR400

ノーマルサスなんですが、
走る為というより、やはり乗り心地メインって感じなので、
スポーツしようとする為リアサスのイニシャルを固めると、減衰の調整がないのでピョンピョンします。
(^^;)


そこで、


ボーナスで買ってしまいました!
\(^o^)/

yss

です!


ちゃっちゃと取付




左側はチェーンケース干渉する為、グラインダーでチェーンケースを切りました!


とりあえず、車高調はいちばん長くして組みました。
ショック自由長はノーマル比10mmロングなんですが、車体に組むと20mm ほど車高アップでした。
バネレートもけっこう硬くなってるようで、車重での沈み込む量が減ってます。

before

after

かなり上がってます!

これでバンク角は心配ないかも。
減衰はバネに合わせてとりあえず近所の山道でカンタンにとりあえずセットしましたが、やはり安定に欠けてるようです。
本格的なセッティングはタイヤがグリップしだす春頃行います!



そして、

今日のまるちゃんとそらくんでした!
照れ