SR400 ブルブルふるえるメーター修理 | ZX-14R・GPZ900R ・SR400 laskal71ブログ

ZX-14R・GPZ900R ・SR400 laskal71ブログ

趣味のバイクを中心に自分の日常を記したいと思います。

今日はバイク屋さんに注文していた

SR400


ゴムブッシュが痩せてメーター

ぶるぶる

するのを直しました!


昨日、LINEで

届いたよーって!
\(^o^)/

ホントにヤマハさんにパーツ注文すると届くの早い!
♪(v^_^)v



早速

ライトを外し、




メーターの裏というか前というか、このナットを外しま…

外れません!!!

メーター内側のネジが供回りしているようです。
(ーー;)
ゴムパーツを潰してラジオペンチを突っ込み、何とか外しましたが、
各メーター2箇所、計4箇所全部供回りし、かなり時間がかかりました…
(ーー;)


とりあえず

タコメーター(向かって左側)のゴムパーツを交換しました!

もう、スピードメーター側とは明らかに分厚さ違います!

そりゃ、ぶるぶるしますよね!
(^^;)


なんとか両メーター完了し、ライト光軸をテキトーに合わせて今日の作業は終了いたしました!
\(^o^)/

使い回し画像ですみません…
(^^;)




そして、

今日のまるちゃんとそらくんでした!
照れ