GPZ900R オイル漏れ修復確認 | ZX-14R・GPZ900R ・SR400 laskal71ブログ

ZX-14R・GPZ900R ・SR400 laskal71ブログ

趣味のバイクを中心に自分の日常を記したいと思います。

先日、GPZ900Rのオイル漏れ修復をしたので、今日はそれなりにエンジン回して治っているか確認してみました!






結果は
大丈夫
でした!
♪(v^_^)v




しかし……





オイル漏れ修理の為、今回は必然的にオイル交換をしています。

そして、いままで他の車両やレース用R1にも行なっていたやり方で
(たぶんフツーのやり方)



オイルをオイル窓のアッパーとロアーの間より少し上までエンジンに入れました。

もちろんエンジン回した上でその位置に合わせています。



そして、今日オイル量を確認すると、



このように、オイル窓からほんの少しオイルがのぞいている位まで減っています。


???


フツーは時間が経って増えることはあっても減ることは……


このままでは不安なので、



ここまでオイルを足しました。


そして、それなりの時間走って再度オイル量を確認すると、




おい!!!

なんでやねん!!!


時間をおいてもこのままだったので、少し抜いて



またこの位置に再度調整しました。


要は、少なく見えるけど後で継ぎ足さなければよいのかな?


(ーー;)


(ーー;)




去年の11月にGPZ900Rを購入、今回のオイル交換は2回目で、実は前回も同じことが起きたんですが、少し足して、この現象は無かったことにしてました。
(>人<;)



GPZ900R乗りの方にお聞きしたいのですが、皆さまはこの様なことありませんか?

皆さまはどうされてますか?

教えてくださーい!!!
m(__)m






そして、


一生懸命ブログ打ってるのにジャマしてくるそらくんでした!
照れ