親からもらった『名前』というプレゼント🎁

子どもの頃にイジメのネタになってしまったが、

親が考えに考えて授けてくれた、

世界に一つだけのプレゼント🎁



現在、ワタシの名前はもはや親の記憶からは消えてしまった。

『〇〇〇さん(ワタシの名前)が見えましたよー』

施設の人からこう言われても不思議そうな顔をしている。



親の生きる世界には、ワタシという存在はもうない。

けれど、悲しんだり嘆いたりしている間はない。


保護者 

契約者

キーパーソン

お世話になる医療◦介護の側からはいろいろな名称で呼ばれる。


(結婚により苗字は変わったが)

親が名付けたこの名前を

保護者のサインが必要とされる書面にさっきも書いて来た📝